値段も栄養も今が食べごろ【モロヘイヤ】レシピ8選  

「モロヘイヤ」は、ビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄分などが豊富で、夏の栄養補給にぴったり。
お値段も夏場は冬場に比べてグンと下がるので、食べるなら今ですよ♪

モロヘイヤレシピ8選

モロヘイヤとしらすのぶっかけそうめん

ネバネバのモロヘイヤとめんつゆを混ぜてそうめんにトッピングします。ヘルシーで箸もすすみます。

モロヘイヤの納豆あえ

カルシウムもマグネシウムも豊富な納豆とモロヘイヤとのネバネバコンビで骨の代謝をアップ。

モロヘイヤとひき肉のスープ

スタミナ回復にもってこいのスープです。クセも少なく、驚きのおいしさ!

豚こまとモロヘイヤのピリ辛炒め

豚肉とキャベツの炒め物にモロヘイヤをプラスします。トロリとした独特の食感で、新鮮な一皿。とうがらしの辛みが食欲をそそります。。

モロヘイヤと木綿豆腐のスープ

【バランスよく食べさせたい!】モロヘイヤと、豆腐の良質なたんぱく質を組み合わせて、骨太レシピの決定版に。

モロヘイヤカレー

カレールーを控えた代わりにモロヘイヤでとろみづけ。エネルギーを抑えながら、栄養補給できます。

モロヘイヤとえびのかき揚げ

ほろ苦いモロヘイヤが、新鮮な味わいです。好みで、塩やめんつゆにつけて食べてもおいしい。

モロヘイヤといかの炒め物

にんにくと赤とうがらしを加えたイタリア風の炒め物。ゆでたパスタにからめても、美味です。

記事をシェアする
PR

関連記事

食卓にもう一品、野菜を使った副菜を添えたい…そんなときにおすすめなのが「ナムル」です♪

2020/08/30

夏バテ解消にぴったり、パンチの効いた「スタミナレシピ」ばかりをまとめてみました。

2020/08/30

サラダの王道中の王道「ポテトサラダ」。「きょうの料理」に登場した「ポテトサラダ」の中から、おすすめの10品を紹介します。

2020/08/29

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介