簡単ディップ7選 パンや野菜に添えて★ 

手づくりのディップで、おうちの食卓をワンランクアップしてみませんか?
パンに付けてよし、野菜につけてよし。どれも身近な食材で、簡単に出来るものばかりです。
ぜひお試しください♪♪

簡単ディップ7選

なすのディップ&ペースト

焼きなすでつくる手軽なディップとペーストです。いずれも、たっぷりパンや野菜につけてどうぞ。

豆腐と明太子のディップ

つぶした豆腐に明太子やマヨネーズを混ぜる簡単ディップ。明太子の辛みが豆腐と合わせることで、マイルドになります。

納豆ディップ

納豆ルーをたまねぎと混ぜて、ディップを作ります。好みの野菜につくてどうぞ。

アボカドディップ

アボカドをつぶしてドレッシングと混ぜるだけの簡単ディップ。アボカドはよく熟したものを。

くるみみそディップ

手が止まらずに、野菜がいくらでも食べられます。くるみは、細かくしすぎずに食感を楽しんで。

じゃが明太ディップ

タラモサラダを、お酒のつまみによく合うディップ仕立てに。白ワインで堅さを調節するのがポイント!

ささ身と大豆のディップ

ヘルシーで体にやさしい。バターのようになめらかな“パンの素(もと)”です。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は「きゅうり」でつくる、ご飯にぴったりのおかずをご紹介します。

2020/07/16

うまみたっぷりで、煮物だけでなくご飯のおかずにもおつまみにもなる「ちくわ」を使った簡単レシピをご紹介します。

2020/07/14

「ハム・生ハム」を使って手軽につくれる簡単おかずを楽しんでみませんか?軽く火入れする程度で完成する「ハム・生ハム」の簡単おかずをご紹介します。

2020/07/08

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介