「ハム・生ハム」でつくる簡単おかずレシピまとめ

「ハム・生ハム」を使って手軽につくれる簡単おかずを楽しんでみませんか?

今回は軽く火入れする程度で完成するレシピを集めてみました。
蒸し暑い季節、キッチンで火を使う時間を少しでも減らしたい。そんな願いもかなえることができます。
「ハム」の塩味があるので、ビールなどアルコールのお供にもおすすめです。

ハムずし

合わせ酢にオリーブ油を混ぜて、ライスサラダ風に。ハムのうまみと塩けによく合います。

ハムとねぎのナムル

5分でできる火を使わないスピード小鉢。たっぷりつくって、温かいご飯にのせてもOK。

とうがんとハムの春雨サラダ

とうがんの歯ごたえは、春雨の食感と相性抜群です。細切りにして水にさらすと生でもおいしくいただけます。

「彩り野菜ソース」でアボカドとハムを

焼いたハムとアボカドに野菜ソースをかけるだけの簡単レシピです。手軽に野菜がとれるのもうれしい!

セロリと生ハムの オリーブオイル冷ややっこ

塩もみセロリと生ハムをつまみながら、オリーブ油と塩でシンプルに豆腐を食す。新しいタイプの冷ややっこです。

みょうがのサルティンボッカ風

サルティンボッカの肉の代わりに、みょうがをセージと生ハムでくるんだ一品。仕上げの赤ワインビネガーがポイントです。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回はたれが決め手の「冷しゃぶ」レシピをご紹介。新しい味に挑戦してみたいという方は必見です。

2020/07/08

暑い日や、食欲のないときでもさっぱりと食べられる「バンバンジー」の定番&アレンジレシピ集です。

2020/07/22

これからの季節におすすめ。さっぱりと食べられる「牛たたき」「ローストビーフ」のレシピ集です。

2020/07/15

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介