【夏の定番「バンバンジー」を堪能】定番&アレンジレシピ集

暑い日や、食欲のないときでもさっぱりと食べられる「バンバンジー」。
今回は定番レシピから、麺や惣菜風に仕立てたアレンジレシピまでをご紹介します。
電子レンジで簡単に調理できるものもあるので、ぜひつくってみてくださいね。

香味バンバンジー

香味ゆで鶏とごま風味のたれがベストマッチ。冷たくしても、温かいままでもおいしいですよ。

バンバンジー

冷やし中華のたれが、ごまだれに変身!ラーユのピリッとした辛みがポイントに。

バンバンジー風冷やし中華

しっとり柔らかなささ身と香り豊かなごまだれが好相性。コロコロに切ったきゅうりの食感がアクセントになります。

バンバンジーそうめん

バンバンジーをのせると、うまさもおなかも大満足。しっとりジューシーなささ身のゆで方を覚えておきましょう。

もやしのバンバンジー

濃厚なごまだれが、淡白なもやしと鶏ささ身にマッチします。もやしはサッとゆでると、青くささが気になりません。

おかず棒棒鶏(バンバンジー)

中国料理の前菜「棒棒鶏」をたっぷりの野菜と豆腐で総菜風に仕上げます。

記事をシェアする
PR

関連記事

これからの季節におすすめ。さっぱりと食べられる「牛たたき」「ローストビーフ」のレシピ集です。

2020/07/15

今回はたれが決め手の「冷しゃぶ」レシピをご紹介。新しい味に挑戦してみたいという方は必見です。

2020/07/08

「ハム・生ハム」を使って手軽につくれる簡単おかずを楽しんでみませんか?軽く火入れする程度で完成する「ハム・生ハム」の簡単おかずをご紹介します。

2020/07/08

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介