レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
投稿レシピ
放送日

講師名で検索

講師名

じゃがいも の レシピ一覧938

一覧 放送日順 人気順 1 〜20 品を表示 / 全938品
じゃがチゲ
枝元 なほみ 480 kcal 30分 (7工程)
豚バラ肉 じゃがいも たまねぎ ごぼう 絹ごし豆腐 白菜キムチ せり 昆布 他

豚バラ肉とキムチが相性抜群の韓国風なべです。煮干しでだしをとり、ひきわり納豆を加えて深いコクをだします!

2005/12/08 きょうの料理レシピ |
6125
ゆで卵のポテトグラタン
田口 成子 340 kcal 40分 (6工程)
卵 キャベツ ハム オリーブ油 塩 こしょう 酒 バター

ホワイトソースの代わりにマッシュポテトを使ったグラタン。ハムの塩けが味の決め手の節約料理です。

2008/04/09 きょうの料理レシピ |
5726
じゃがいもとベーコンの煮ころがし
足立 敦子 210 kcal 15分 (3工程)
じゃがいも ベーコン だし 青のり粉 酒 砂糖 みりん しょうゆ

甘辛く味つけしたじゃがいもの料理に、カリカリに焼いたベーコンのコクとうまみを足した、新しいレシピです。

2009/09/16 きょうの料理レシピ |
4463
肉じゃが
鈴木 登紀子 380 kcal 25分 (9工程)
牛薄切り肉 じゃがいも たまねぎ 貝割れ菜 サラダ油

家庭料理の代名詞のような肉じゃが。肉のうまみ、たまねぎの甘味を含んだじゃがいもは、思わずにっこりのおいしさ。

2005/10/17 きょうの料理レシピ |
4438
じゃがいものおやき
ケンタロウ 240 kcal 25分 (4工程)
じゃがいも 豚バラ肉 細ねぎ 白玉粉 サラダ油

中はモチモチ、外はカリカリの素朴なおやき。生地に味をつけて、豚バラ肉のうまみをプラスします。

2008/10/29 きょうの料理レシピ |
3927
塩鶏じゃが
田口 成子 390 kcal 25分 (4工程)
鶏もも肉 じゃがいも にんじん にんにく 塩 サラダ油 黒こしょう 水

パンにも合うホッとする味なので、肉じゃがに負けない定番おかずになること請け合いの一品です。

2009/09/17 きょうの料理レシピ |
3479
キャベツとじゃがいものスープ
杵島 直美 130 kcal 10分 (4工程)
キャベツ じゃがいも ベーコン セロリの葉 固形スープの素 サラダ油 バター 他

シャキシャキ野菜たっぷりの、食べるスープです。手早くできて、栄養もばっちりですよ。

2006/02/14 きょうの料理レシピ |
3457
じゃがいももち
鈴木順子
じゃがいも 3コ 片栗粉 大さじ3 牛乳 大さじ3 みりん 大さじ1 しょうゆ ...

【元気な食をいただきます。須賀川交流会出品レシピ】

2007/09/19 ふるさとレシピ |
3033
秋野菜のミルクシチュー
土井 善晴 280 kcal 50分 (8工程)
じゃがいも たまねぎ 生しいたけ にんじん 牛乳 バター 小麦粉 塩

具は野菜だけ。肉もブイヨンも加えないのに、うまみたっぷり。ご飯にもパンにもよく合い、朝のみそ汁代わりにもなるやさしい味ですよ。

2013/09/12 きょうの料理レシピ |
2989
じゃがいもチーズ焼き
杵島 直美 150 kcal 10分 (4工程)
じゃがいも ピザ用チーズ パセリ 塩 サラダ油 バター こしょう

ピザ用チーズとじゃがいもを組み合わせれば、ビールにぴったりのおつまみが完成!

2004/09/07 きょうの料理レシピ |
2974
じゃがもろこし
田村 隆 280 kcal 30分 (4工程)
とうもろこし じゃがいも 絹さや だし 砂糖 しょうゆ バター 黒こしょう

とうもろこしとじゃがいもを、相性抜群のバターじょうゆ味で煮ます。絹さやと黒こしょうがアクセントです。

2008/08/21 きょうの料理レシピ |
2959
ポテトサラダ
渡辺 あきこ 280 kcal 40分 (8工程)
じゃがいも にんじん ベーコン たまねぎ きゅうり 塩

じゃがいものおいしさを最大限引き出すポテトサラダです!蒸したじゃがいもの甘みがたまりませんよ。

2012/02/02 きょうの料理レシピ |
2724
じゃがいものそぼろ煮
堀江 ひろ子 160 kcal 15分 (3工程)
肉そぼろ じゃがいも だし 枝豆 しょうゆ みりん

肉そぼろを電子レンジにかけたジャガイモとあわせれば、メインのおかずに。

2005/08/11 きょうの料理レシピ |
2304
さけとじゃがいものホクホク炒(いた)め
福山 秀子 260 kcal 20分 (4工程)
さけ じゃがいも たまねぎ しょうが にんにく 固形チキンスープの素 パセリ 他

さけ缶でつくる肉じゃが風のお総菜です。洋風スープで煮込むので、またひと味違うおいしさです。

2009/06/03 きょうの料理レシピ |
2202
バルサミコチキン
舘野 鏡子 230 kcal 30分 (7工程)
鶏もも肉 じゃがいも ローズマリー バルサミコ酢 みりん 塩 こしょう 他

バルサミコ酢とみりんが鶏肉にぴったりのリッチなソースになります。カリカリのローズマリーもおいしく食べられます。

2002/12/24 きょうの料理レシピ |
2116
コロッケ
城戸崎 愛 580 kcal 40分* (8工程)
じゃがいも たまねぎ 牛ひき肉 ナツメグ キャベツ パセリ ウスターソース 他

サクッとホクホク。素朴な手づくりコロッケはいかが?じゃがいもの味、食感、風味を存分に楽しんでください。

2008/10/15 きょうの料理レシピ |
2046
ジャーマンポテト
城戸崎 愛 880 kcal 50分 (4工程)
じゃがいも たまねぎ ベーコン クレソン サラダ油 塩 こしょう バター

シンプルながら、ボリュームと栄養がたっぷり。オムレツの具にしたり、パンにはさんだりしても。

2007/09/24 きょうの料理レシピ |
2020
白身魚のじゃがいも包み焼き
落合 務 460 kcal 25分 (5工程)
白身魚の切り身 じゃがいも たまねぎ ハーブ 塩 こしょう オリーブ油 他

細切りのジャガイモで白身魚をはさみ、パンケーキ風に。外側のジャガイモはカリッ、中の白身魚はしっとりでたまらないおいしさです。

2003/02/12 きょうの料理レシピ |
1959
じゃがいもとベーコンのお好み焼き風
中村 正明 150 kcal 15分 (2工程)
じゃがいも ベーコン 豚カツソース 青のり 削り節 マヨネーズ サラダ油

小麦粉の代わりにすりおろしたシャリシャリのじゃがいもを使ったお好み焼きです。手軽に小さく焼いたら、ビールのおつまみに最適ですよ!

2005/11/28 きょうの料理レシピ |
1871
肉じゃが
土井 善晴 350 kcal 40分 (6工程)
牛切り落とし肉 じゃがいも たまねぎ 青ねぎ しらたき サラダ油

野菜が主役の肉じゃがです。水もだしも使わずに蒸し煮にするとほっこり火がはいり、それぞれの野菜の持ち味を楽しめます。

2015/08/03 きょうの料理レシピ |
1868

おすすめ企画 PR

「みんなのきょうの料理」×MBC「きょうは市の日」コラボ企画  ムラヨシマサユキさんが行く “韓国・平昌 地元の味をいただきます!” vol.4
「みんなのきょうの料理」×MBC「きょうは市の日」コラボ企画 ムラヨシマサユキさんが行く “韓国・平昌 地元の味をいただきます!” vol.4
ゆっくり、じんわり氷砂糖でつくる冬のかんきつシロップその2金柑
ゆっくり、じんわり氷砂糖でつくる冬のかんきつシロップその2金柑
韓国熟成キムチで健康ライフVol.2 熟成キムチを使った平野レミさんの楽しくカンタン料理を ご紹介!
韓国熟成キムチで健康ライフVol.2 熟成キムチを使った平野レミさんの楽しくカンタン料理を ご紹介!
結果発表 キセキのレシピコンテスト 宮崎県都農町編
結果発表 キセキのレシピコンテスト 宮崎県都農町編
第15回 神奈川県横須賀市 JAよこすか葉山 大型農産物直売所 「すかなごっそ」
第15回 神奈川県横須賀市 JAよこすか葉山 大型農産物直売所 「すかなごっそ」
特別講座「香りつづくとろける味噌」&「とろける甘味噌だれ」開催リポート
特別講座「香りつづくとろける味噌」&「とろける甘味噌だれ」開催リポート
《体イキイキ快腸レシピ② ドリンク編》!生きたまま腸に届く ビフィズス菌で腸内フローラを良好に
《体イキイキ快腸レシピ② ドリンク編》!生きたまま腸に届く ビフィズス菌で腸内フローラを良好に
JA直売所キャラバン開催情報
JA直売所キャラバン開催情報
いろいろ固めて楽しめる! おもてなしにも大活躍 ココキューブをつくろう
いろいろ固めて楽しめる! おもてなしにも大活躍 ココキューブをつくろう
簡単ボリュームおかず シャキうま鶏れんこん
簡単ボリュームおかず シャキうま鶏れんこん
脇屋さん直伝レシピで読者が初めてのIH体験
脇屋さん直伝レシピで読者が初めてのIH体験
みそ育新聞No.4「160年間続くみそ醸造の家業を継ぐべく、みそ愛を日々醸成中!」
みそ育新聞No.4「160年間続くみそ醸造の家業を継ぐべく、みそ愛を日々醸成中!」
プロ愛用の中華スープの素でつくる 絶品!イタリアン風「シャンタン鍋」
プロ愛用の中華スープの素でつくる 絶品!イタリアン風「シャンタン鍋」
《みりんづかい・お酒づかい》京・名料理人 中村元計さんに 学ぶ「いわしのしょうが煮」
《みりんづかい・お酒づかい》京・名料理人 中村元計さんに 学ぶ「いわしのしょうが煮」
年末年始の冬太り解消!「つくりおき」さえいらないかんたんダイエットレシピ
年末年始の冬太り解消!「つくりおき」さえいらないかんたんダイエットレシピ

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介