さっぱりヘルシー【豆腐の満足おかず7選】財布にもやさしい♪

残暑が厳しい今の時季におすすめの「豆腐のおかず」をまとめて紹介します。
さっぱりとして食べやすく、高たんぱくでヘルシー。加熱時間も短くて済むので、メインのおかずがあっという間に出来上がります!
おまけにお財布にも優しい家計の強い味方。夏休みに散財してしまった人にもオススメですよ♪

さっぱりヘルシー【豆腐の満足おかず7選】財布にもやさしい♪

豆腐とちくわのねぎラー油炒め

肉や魚がない日でも、豆腐とちくわがあればいい!サッとつくれて、メインおかずにもおつまみにもなります。

豆腐のにんにくステーキ

にんにくの風味を生かした、豆腐だけでも満足できる一品です。

オクラとひき肉、豆腐のチャンプルー

あっさり味ながら、夏に必要な栄養満点の一品です。サッと火が通る材料ばかりで、手早くできますよ。

ふわふわ豆腐肉だんご

豆腐入りの肉ダネを電子レンジにかけて、ジャンボサイズの肉だんごに。耐熱容器を型がわりにするので、丸める必要もありません!

豆腐とミニトマトの卵炒め

火の通りやすい食材でつくるスピード炒め物。にんにくの香りを移した油で炒めることで、短時間でも味わい深いおかずに変身します。

豆腐と豚バラのスープ煮

のどごしよく食べられる、疲れた体にやさしいスープ煮です。豚肉は粗めに切ると食感が楽しめ、口当たりもよくなります。

キムチ肉豆腐

人気の豚キムチに豆腐をプラスします。少量の肉でもボリューム感が出て、さらにフルフルの食感も楽しめます。キムチは漬け汁も入れてしっかりからめます。

記事をシェアする
PR

関連記事

あっという間に8月も残すところあとわずか。夏の疲れ、たまってませんか? 今回は、夏バテ気味の時にオススメの「簡単スープ」を10品まとめて紹介します。

2023/08/27

毎日厳しい暑さが続きますね… 今回は、残暑の季節におすすめの「スタミナおかず」のレシピをまとめて紹介します。

2023/08/26

栄養豊富で、夏の疲れた体にうれしい「ゴーヤー」。 今回は、そんなゴーヤーのいろいろな楽しみ方を紹介します。

2023/08/19

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介