【調理時間15分以内】お手軽「うどん」のレシピまとめ

今回は15分以内でつくれる簡単「うどん」レシピをご紹介します。
温冷どちらも短時間で手軽にサッとつくれて、サッと食べられるので、忙しい時にも嬉しいですよね。
うどんはお腹にも優しいので、朝食やおひとりランチだけでなく、夜食にもおすすめです♪

油揚げとねぎのうどん

油揚げのコクと、ねぎの甘みがおいしい、シンプルな仕立てでやさしい味わいのうどんの出来上がり。

桜えびとみつばの卵とじうどん

汁にゆるーくとろみをつけて、ふんわり卵をうどんにからみやすくします。桜えびとみつばで彩りも風味もよい一品に。

焦がしねぎうどん

香りがたつまで炒めたねぎに、しょうゆを加えてジュッと焦がしたそのうまみだけでいただくうどんです。寒い日の夜食にもおすすめですよ。

トロトロ豆腐ソースうどん

豆腐ソースがからんだうどんは、白あえの衣をまとったよう。冷やし中華風の味つけで、お昼ごはんにピッタリです。

ジャージャーうどん

中国風の肉みそと刻んだ豚バラ肉でつくる、野菜類を組み合わせたあえうどんです。

牛きのこうどん

フライパンひとつでササッとつくれる一品。たっぷりのきのこと牛肉、ごま油の相性が抜群です。

じゃこピーうどん

じゃことピーマンの相性は抜群なんです。バターじょうゆ味で、ピーマンが苦手な子どもも食べやすいですよ。

記事をシェアする
PR

関連記事

持ち運びしやすく、お弁当や軽食として大活躍の「おにぎり」。今回は定番とはひと味違う、「おにぎり」のアレンジレシピをご紹介。

2023/03/22

今回ご紹介するのは、春の食材を使ってつくる「汁物」や「スープ」。風味豊かで、お腹も心も満たしてくれます♪

2023/03/16

今回は、忙しい朝にぴったりのトーストのアレンジレシピをご紹介します。

2023/03/15

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介