バリエーション豊富。「おにぎり」のアレンジレシピ6選

持ち運びしやすく、お弁当や軽食として大活躍の「おにぎり」。
簡単につくれて、片手で食べられるので、忙しいときにもとても重宝しますよね。
今回は定番とはひと味違う、「おにぎり」のアレンジレシピをご紹介。
いろいろな具材や味をお楽しみください。

梅と鶏ささ身のみそおにぎり

定番の具材をアレンジしたおかずおにぎりです。梅×みそで懐かしいおいしさに!

さば缶おにぎり

味つけ済みのさば缶を使えば、包丁いらず。ご飯に混ぜて握っても、混ぜずに詰めて握ってもOK。

肉巻きおにぎり

甘辛味の牛肉とご飯は最強コンビ。メインおかずがいらない、ぜいたくおにぎりです。

チーズ焼きおむすび

チーズのコクとしょうゆの風味が青豆ピラフにしみ込んで、冷めてもおいしい!

ソース卵のおにぎり

子どもも大人も大好きな、卵+カレー+バター+マヨネーズの最強コンボ!

ベーコンといり卵の混ぜご飯おにぎり

洋風の素材でつくる混ぜご飯。油のコクときれいな色合いを楽しみましょう。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回ご紹介するのは、春の食材を使ってつくる「汁物」や「スープ」。風味豊かで、お腹も心も満たしてくれます♪

2023/03/16

今回は、忙しい朝にぴったりのトーストのアレンジレシピをご紹介します。

2023/03/15

値段がお手頃で、和洋中問わずさまざまな料理で使いやすい「ひき肉」。今回はサッとつくれる「ひき肉×ごはん」のレシピをご紹介します。

2023/03/09

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介