忙しい朝にぴったり。「トースト」レシピ集7選

朝食の定番といえば「トースト」。
今回は、忙しい朝にぴったりのトーストのアレンジレシピをご紹介します。
みんな大好きなピザトーストから、ちょっと変わった和風トーストまで。
食パンにのせる具材を変えれば、毎日でも飽きずに楽しめますよね。
ぜひ参考にして、お好みのレシピを見つけてくださいね。

ポテマヨトーストグラタン

ハムとフライドポテトでボリューム満点!朝食や軽食にもぴったりです。

鶏むね肉のピザ仕立て

たたいて薄くのばした鶏肉を食パンにのせ、ピザ風にアレンジしたレシピです。食パンに肉汁を吸わせ、うまみも逃さずいただきましょう。

クロックマダム風

パンにハム、チーズを上にのせて焼き上げた、クロックマダム風。

ミニトマト・ピザトースト

たっぷりのミニトマトがピザソースがわりの大原流簡単ピザトースト。

しらす青のりトースト

パンにチーズとしらす干しをのせて、オーブントースターでこんがりと。青のりの香りがアクセントです。朝食にもおつまみにもピッタリ。

のりトースト

和と洋の融合した朝食にぴったりな一品。いつもの食パンにアクセントがつきますよ。

あんバタートースト

焼きたてのパンの香ばしさと、余熱で溶けたバターの風味、あんこの甘さでたまらないおいしさです。

記事をシェアする
PR

関連記事

値段がお手頃で、和洋中問わずさまざまな料理で使いやすい「ひき肉」。今回はサッとつくれる「ひき肉×ごはん」のレシピをご紹介します。

2023/03/09

「余り野菜・野菜の皮」でつくる超節約レシピをご紹介!おいしくて野菜を余さずつかえる、良いこと尽くしのレシピです。

2023/03/08

今回は調理時間短めの「豆苗」レシピをご紹介します。お得感満載のレシピばかりですので、ぜひ日々の食卓に取り入れてみてください!

2023/03/02

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介