サッとつくれる。調理時間短めの「豆苗」レシピ集

一年を通してお手頃価格で買える「豆苗」。
節約料理に活用している方も多いのではないでしょうか。
そして節約するのは、材料はもちろんですが、調理時間も大事ですよね。
そこで今回は、調理時間短めの簡単「豆苗」レシピをご紹介します。
お得感満載のレシピばかりですので、ぜひ日々の食卓に取り入れてみてください!

豆苗とベーコンのバターじょうゆ炒め

バターじょうゆの香ばしい風味とベーコンのうまみで、豆苗がガッツリ食べられます。ご飯のおかずはもちろん、お酒のつまみや朝食にも喜ばれます。

鶏皮の豆苗炒め

カリカリの鶏皮とシャキシャキの豆苗は相性抜群。

豆苗とエリンギの肉巻き

豆苗はほのかな豆の香り、エリンギはシコシコとした食感が魅力です。甘辛だれをしっかりからめます。お弁当におすすめです。

豚肉、わかめ、豆苗のごま煮

すりごまをたっぷり使ってコクを出します。わかめと豆苗を加えたらサッと煮て、食感を生かします。

豆苗と厚揚げの煮物

火が通りやすい食材を組み合わせたスピード煮物です。豆苗がたくさん食べられます。しょうがの香りがアクセント!

豚肉と豆苗のねぎラー油がけ

サッとゆでた豚肉と豆苗にねぎラー油だれをのせるだけ。手軽なのに華やかで、ヘルシーなのに満足感ある一品です。豚肉は水にとらずに、しっとりと柔らかく仕上げるのがポイント。

記事をシェアする
PR

関連記事

お値段手頃で調理もしやすい、人気食材の「油揚げ」。香ばしく焼き上げた油揚げは、おかずにもおつまみにも最適です。

2023/03/01

今回は「煮豆腐」のレシピをご紹介します。節約レシピのあと一品としてもおすすめです♪

2023/02/23

今回はシャキシャキが楽しい炒め物や、蒸し料理、スープ等「もやし」料理を幅広くご紹介します。

2023/02/22

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介