手づくりがおいしい♪【簡単チョコレートスイーツ】8選

バレンタインにも、おやつにも♪♪簡単にできる「チョコレートスイーツ」のレシピをまとめてみました。
火を使わずに出来るもの、市販のお菓子をアレンジするだけで出来るものなど、どれも手軽に出来るものばかり。お菓子づくり初心者さんにもおすすめです。
手づくりならではの美味しさを、ぜひ楽しんでみてください!

簡単!チョコレートスイーツ8選

シリアルチョコバー

サクッ、フワッ、カリッと、食感が楽しいチョコスイーツ。型もオーブンも使わないので、手軽につくれます。

簡単トリュフ

あこがれのトリュフも、チョコを溶かして丸めてまぶすだけで、でき上がります。白、黒2色で、大人っぽく仕上げましょう。プレゼントやおもてなしにぴったり!

チョコレートムース

ふわっと柔らかく、口溶けのよい冷たいデザートです。溶かしたチョコに泡立てた生クリームを混ぜるだけのムースです。

バナナたっぷりブラウニー

焼きたてはサクッと軽やか、冷めたらしっとり濃厚に。チョコレートとバナナの相性はぴったりです。

チョコラムボール

火を使わずにボウルの中で混ぜるだけで、本格的な味わいが楽しめます。アルミはくで包んで香りがとばないように注意しましょう。

焼き板チョコ&ポップコーンチョコ

思い立ってすぐつくれる、市販品を使ったお手軽なスイーツ2種をご紹介。

グラノーラチョコレートクランチ

市販のチョコレートとフルーツグラノーラでつくる簡単チョコです。

ロリポップショコラ

“ロリポップ”と呼ばれる棒付きキャンデーを模した、キュートなチョコレートです。デコレーションはセンスとアイデア次第。子どもも一緒につくれる楽しいお菓子ですよ!

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は「鶏むね肉」をしっとり仕上げた、ご飯に合うおかずレシピをご紹介します。

2023/02/09

今回は「こんにゃく・しらたき」を使った主菜と副菜レシピをバリエーション豊富にお届けします。

2023/02/08

お財布にやさしく、うまみも栄養も満点の「豚ひき肉」。 この冬、食卓に繰り返し登場しても飽きさせない、豚ひき肉のアレンジおかずをまとめて紹介します。

2023/02/05

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介