ハロウィーンにも【かぼちゃの簡単アレンジ7選】~きょうの料理ビギナーズレシピまとめ

「かぼちゃ」がおいしい季節ですね。
今回は、子どもから大人まで楽しめる、シンプルで簡単な「かぼちゃのアレンジレシピ」を紹介します。
電子レンジを活用したり、揚げる手間を省いたり、料理ビギナーでも簡単にできる工夫満載。ハロウィーンの食卓にもおすすめですよ!

かぼちゃの簡単アレンジ7選

コロコロかぼちゃのミニバーグ

電子レンジでかぼちゃを柔らかくするので、切るのが簡単で、肉ダネともよくなじみます。ケチャップをかけても。

かぼちゃとツナの焼きコロッケ

油で揚げず、フライパンでカリッと焼き上げます。かぼちゃはレンジで柔らかくし、ツナ缶を混ぜてつくる簡単でヘルシーなコロッケです。

かぼちゃサラダ

マヨネーズとヨーグルトを合わせることで軽やかなおいしさに。くるみの食感がアクセントです。

ゆでかぼちゃのサラダ

皮付きのままゆでて、かぼちゃのおいしさを丸ごと楽しみましょう。味つけはフレンチドレッシングでシンプルに。

ハムとかぼちゃのパン粉焼き

混ぜるだけのソースをかけて焼くお手軽グラタンです。ハムのうまみとさっぱりとしたソースがかぼちゃの甘みによく合います。

かぼちゃのポタージュ

かぼちゃはつぶしやすく、口当たりもなめらか。かぼちゃの自然な甘さと牛乳のまろやかさで心がホッとする味わいです。

かぼ茶巾

キュッと茶巾に絞った形がかわいいかぼちゃのスイーツは、ラップで手軽につくります。

記事をシェアする
PR

関連記事

加熱しても、生でもおいしい「かぶ」。これからの時季、何かと大活躍の野菜ですよね。 今回はシンプル調理で「かぶ」の魅力をストレートに味わえるレシピを厳選しました。

2022/10/29

今回はアボカドを使った、おつまみになる「あえ物・サラダ」のレシピをご紹介。おもてなし料理としても重宝します。

2022/10/27

おうち飲みにぴったりのワインに合う魚の洋食レシピをご紹介。 おつまみだけでなく、メインのおかずとしてもおすすめです!

2022/10/26

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介