おうちでワイン♪シェフ直伝 魚の洋食レシピ6選

おうち飲みにぴったりの、おしゃれな洋食はいかがでしょう。
今回はワインに合う魚の洋食レシピをご紹介。シェフのアイデアが光るとっておきのおいしいレシピばかりです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

さけのムニエル

オリーブ油とバターで二度焼きすると、皮はパリッと、身はジューシーに。バターの豊かな香りとコクがたまらないおいしさです。酸味のきいたボルドレーズソースをたっぷりかけて。

銀ざけの筒切りステーキ 焦がしバターソース

銀ざけは弱めの中火でじっくりふんわり焼き上げて。焦がしバターが、銀ざけの味と香りをさらに引き立てます。

さばのソテー 赤ワインみそソース

いつものさばの塩焼きを、焼き方とソースの工夫でおいしくおしゃれに!フレンチらしい一皿ですが、白いご飯にもぴったりなんです。

きのこと白身魚のカルトッチョ

カルトッチョとは「包み焼き」のことです。たらなど、ほかの白身魚の切り身でも。

かじきのソテー

あっさりしたかじきに、甘酸っぱいトマトソースは相性バツグン!ソースをかけるだけでワンランク上のごちそうメニューになりますよ。

たらのソテートマトソース仕立て

たらは水分が多く柔らかいので、しっかりと焼くのがポイント。ご飯にもパンにもよく合います。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は「納豆」のおつまみレシピをご紹介。 あと一品足りない時のちょい足しおかずとしてもおすすめです。

2022/10/20

今回は粉ものの代表、お好み焼き・たこ焼き・チヂミのレシピをまとめました。

2022/10/19

お酒と相性抜群!えびのおつまみレシピをご紹介します。えびの食感とうまみが生きる絶品レシピをぜひお試しください!

2022/10/13

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介