時短アイデア満載!夏のお助けカレー8選

夏と言えば「カレー」!
暑くて食欲がわかないときでも、カレーは別物ですよね。
とは言え、キッチンに立つ時間は減らしたいもの。今回は、時短アイデア満載の「夏のお助けカレー」を紹介します!

時短アイデア満載!夏のお助けカレー8選

レンジでキーマカレー

火を使わず、電子レンジでつくるキーマカレーです。インスタントコーヒーやトマトジュースでコクを出して。

バターチキンカレーとヨーグルトナン

時短、本格カレー。ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉はしっとりコクうま。ナンにもヨーグルトを使えば、発酵タイムも不要!ふんわり、モチモチのナンが食べたいときにすぐつくれます。

トマトとオクラの夏カレー

トマトを生かした夏向きのさっぱり味のカレー。煮込み時間が短めなので、手軽につくれますよ。

さば缶カレー

さば缶でつくるお手軽カレーです。たまねぎを炒めて甘みを出し、缶汁も残さず利用して、簡単なのに味は本格派。仕上げに加える粉チーズのコクが味わいを深めます。

ラタトゥイユ風カレー

ラタトゥイユは、野菜をトマトで煮込んだフランスの家庭料理です。カレー粉やケチャップを加えれば、みんなの大好きなカレーに変身します。

夏野菜と豚肉のタイカレー風

ルーを使わないでつくる、スピードカレーです。最後に加えるおろししょうがと牛乳が、味の決め手!

炒め野菜カレー

冷蔵庫の残り物でチャチャッとつくれる、お助けレシピです。野菜をしっかり炒めてからカレールーを加えるので、煮込み時間が短くてすみます。

自由カレー

雑炊が気ままに変化してできた、土井さんオリジナルのユニークなカレーです。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は、ひんやりおいしい夏の「副菜」レシピをご紹介します。冷蔵庫でしっかり冷やして、冷たさも楽しんで!

2022/08/18

今回は夏必見の「冷やし茶漬け・冷や汁」のレシピをご紹介します。スルスルッと食べられるので、暑い夏にぴったり。

2022/08/17

みずみずしい「きゅうり」。生でいただくのももちろんおいしいですが、実は炒めものにぴったり! 肉と合わせれば、満足おかずに大変身しますよ!

2022/08/16

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介