やわらか食感がたまらない!ふるふるとろとろデザートレシピ

休日のおやつに、ゼラチンを使って簡単につくれる「ふるふるとろとろデザート」はいかがでしょうか?
プリンやフルーツゼリー、コーヒーゼリー、杏仁豆腐、豆花まで。
おすすめの8品。お好みのレシピを見つけて、是非お試しください♪♪

ふるふるとろとろデザートレシピ8選

とろとろプリン

オーブンを使わずにつくれる、とろとろ食感のこだわりプリンです。自家製カラメルソースを忘れずに!

桃プリン キウイソース

桃の甘さとキウイの酸味がベストバランス。桃の缶詰を使って手軽にできます。

グレープフルーツゼリー

グレープフルーツの実と絞り汁を使って柔らかなフルフルのゼリーに仕上げました。

杏仁豆腐

口の中でスーッと溶けるような、フルフルの柔らかさです。牛乳をたっぷり入れるので、さっぱりしています。

コーヒーゼリー

ほろ苦いコーヒーの風味と甘くてクリーミーなソースが絶妙なバランス。コーヒー好きにも、甘党にも愛される味です。

フルーツゼリー

缶詰のフルーツを使えば、下ごしらえいらずで簡単。型は、家にある四角い容器でOKです。

大鉢ベリーゼリー

Makoさんご自慢のスピードゼリーです。アセロラジュースで簡単にできます!

豆花(トウファ)

日本でも大人気の豆乳のデザートです。モチモチ食感に、しょうがのきいたシロップですっきり。手間ひまかけた、やわやわのピーナツもおいしい。

記事をシェアする
PR

関連記事

魚を使った毎日のメインのおかずから、お弁当やご飯のお供になるものまで。ぜひ参考にしてみてくださいね!

2022/05/05

あとちょっと……というときにオススメ。簡単につくれる「あえ物」レシピをご紹介します。

2022/05/04

うまみたっぷりの「あさり」は今が旬。素材の味を生かしたシンプルなレシピで、旬のあさりを思い切り楽しんでみませんか♪♪

2022/05/03

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介