何度出てきても飽きない! 「春キャベツのシンプル炒め」10選

みずみずしくてやわらか。自然の甘みがたまらない「春キャベツ」。
今回は、簡単でつくりやすい、シンプルな「春キャベツ炒め」のアレンジを10品紹介します。
合わせる材料を変えたり、味付けを変えたり…この10品さえおさえておけば、「春キャベツ」が何度食卓にのぼっても、飽きることなんてありませんよ♪♪

「春キャベツのシンプル炒め」10選

どシンプルキャベツ炒め

春キャベツで秒速レシピ。少し焼き目がつくぐらいが、甘みが引き立ちます。

春キャベツとふんわり卵の彩り炒め

キャベツはシャキシャキ、卵はふんわり。火を通したトマトのジューシーな甘さが調味料代わりです。春らしい色を生かすためにも、味つけはごくシンプルに仕上げるのがポイント。

キャベツと豚肉のみそ炒め

相性抜群のキャベツと豚肉を組み合わせ、しょうがとみそで風味のよい炒めに。豚肉は厚めの焼き肉用でボリュームアップしましょう。

春キャベツと油揚げのしょうゆ炒め

にんにくの香りを移した油でカリッと焼いた油揚げは、肉や魚介にも負けないおいしさ。豆板醤としょうゆで香ばしい風味をつけたところにキャベツを加えてサッと混ぜ、スピーディーに仕上げます。

春キャベツとコンビーフのソース炒め

スパイシーなウスターソースが春キャベツの甘みを引き立てます。硬い軸や芯も薄切りにして全部いただきます。

ウインナキャベツ炒め

ウインナとキャベツを蒸し炒めにし、ケチャップ味に仕上げた子どもも大人も大好きな味です。

あさりキャベツ炒め

蒸し炒めにした春キャベツとあさり両方のうまみが混ざり合って、極上のおいしさです。

春キャベツと豚肉のコクうま炒め

サッと炒めたシャキシャキの春キャベツに、カリッと焼いた豚肉のコク、ちりめんじゃこのうまみをプラス。みんな大好きな甘辛味にご飯もすすみます。

春キャベツと絹さやの豚ひき炒め

春野菜ならではの甘みを楽しめるシンプルな炒め物です。柔らかくみずみずしい春野菜を堪能してください。

キャベツのアンチョビ炒め

ササッとつくれるシンプルなキャベツ炒め。おいしさの決め手はアンチョビの塩けとうまみ、にんにくの風味です。

,

記事をシェアする
PR

関連記事

新たな門出は「すき焼き」で!思わずテンションが上がること間違いなしですよ♪

2022/03/19

今回は春を感じる「洋風副菜」レシピを集めました。食卓が華やかになるレシピばかりです。是非つくってみてください!

2022/03/17

今回は春の食材でつくるスープのレシピをご紹介します。うまみたっぷりで大満足のレシピばかりです。

2022/03/16

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介