新たな門出に! 思わずテンションが上がる「すき焼き」6選

卒業、入学、就職などなど、新たな門出の日の食卓に「すき焼き」はいかがでしょう?
王道のレシピから、大根おろし、トマト、アスパラなどを加えたさっぱり味、麻辣風味の中国風や、ピリ辛の韓国風のすき焼きまで。
テンションが上がること間違いなしですよ♪

思わずテンションが上がる「すき焼き」6選

すき焼き

子どもはもちろん、大人までもがウキウキしてしまう、ハレの日のメニューです。家族で食卓を囲めば、よりおいしさも増します。たっぷりの卵をからめてどうぞ召し上がれ。

みぞれすき焼き

雪のように散らしたたっぷりの大根おろし、そして黒こしょうがおいしい、シンプルな大人のすき焼きです。

鳥取和牛と長芋の中国風すき焼き

割り下に牛肉と相性のよい花椒(ホワジャオ)、赤とうがらし、にんにくを加えれば、いつもとはひと味違う本格中国料理の味わいに。決め手は長芋。サッと煮たシャキシャキ感と、すりおろしたネバネバ感をダブルで堪能できます。

牛肉のごますき

にんにくや豆板醤、ごまがたっぷり入ったプルコギ風のピリ辛味で、肉も野菜もすすみます。

トマトすき焼き

特製の簡単割り下でつくるすき焼きは、トマトの酸味でサッパリ。ご飯がすすむごちそうです。シメは卵でとじた「おじや」がおすすめ。

アスパラ牛鍋

食卓に春を。苦味をもった春野菜は、お肉との相性抜群!ひとつのお鍋で楽しんで。

,

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は春を感じる「洋風副菜」レシピを集めました。食卓が華やかになるレシピばかりです。是非つくってみてください!

2022/03/17

今回は春の食材でつくるスープのレシピをご紹介します。うまみたっぷりで大満足のレシピばかりです。

2022/03/16

気軽につくれる簡単お菓子「マフィン」。おやつだけでなく、朝食や昼食にも重宝します♪

2022/03/13

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介