おやつにも食事にもうれしい♪ 簡単マフィン5選

気軽につくれる簡単お菓子「マフィン」。おやつだけでなく、朝食や昼食にも重宝します♪
フルーツやさつまいもを入れたり、野菜を加えて、塩味にしたり。お休みの日に楽しんでみませんか?

おやつにも、朝食にもうれしい♪簡単マフィン5選

マフィン

気軽につくれるお菓子として大人気。カリッとしたクランブルをふって、少しだけスペシャルなマフィンに仕上げます。

さつまいもマフィン

ホックリ甘いおいもと、軽い口溶けの生地が絶妙なバランス!

いちごのマフィン

いちごがたっぷりなのに、生地はふわふわ。いちごの香りが幸せなマフィンです。

菜の花のおかずマフィン

春の素材を混ぜ込んだ、朝食や軽食に最適な塩味のマフィンです。塩の代わりに塩こうじを加えることで、ふんわりとした仕上がりに。

たまねぎマフィン

ほんのり甘くて香ばしくて、朝ごはんにもぴったりのスイーツです。食欲がなくてもモリモリいけますよ。

,

記事をシェアする
PR

関連記事

いちごにちょっと手を加えるだけで、立派なデザートに大変身。ビックリするほど簡単なレシピばかりですよ!

2022/03/05

手軽なおやつの定番「ホットケーキ」。ですが…意外ときれいにフンワリ焼くのって、難しくないですか?上手にホッケーキを焼く基本を紹介します♪

2022/02/26

おうちで過ごす休日、定番お菓子の基本の作り方を、おさらいしてみませんか? クッキー、プリン、チーズケーキなど…お馴染みのお菓子のレシピを10品紹介します♪

2021/06/13

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介