ビックリするほど簡単!【いちごのデザート】7選

真っ赤ないちごが店頭に並んでいると、なんだかうれしくなりませんか?
そのまま食べてもおいしいけれど、ちょっと手を加えるだけで立派なデザートに大変身。
ビックリするほど簡単なレシピばかりですよ!

ビックリするほど簡単!【いちごのデザート】7選

いちごのヨーグルトクリーム

いちごは「生」がいちばん!という方には、こちら。コクがあるのに軽くて爽やかなヨーグルトクリーム。いちごの甘酸っぱさと相性抜群です。

いちごのチョコレートがけ

コーティング用のチョコレートでいちごをかわいくデザインしてみました。

マスカルポーネといちごのデザート

混ぜて重ねるだけでできる、おしゃれなデザートです。

いちごアイス

つぶして冷凍するだけで、いちごが長く楽しめます。そのまま食べればフレッシュアイスに、牛乳と合わせればいちごミルクになります。

いちごのフレッシュジャム

電子レンジを使えば、ほんの数分でジャムが。保存性が高くないので、少量ずつつくりましょう。

いちご煮

いちごを甘く煮るときは、フレッシュさを失わないように、煮詰めすぎないのがコツです。

いちご白玉

いちごの水分で粉をまとめる白玉。粘土遊びをするみたいに、ほんのりピンク色の生地をこねたり、自由な発想で白玉を形づくるのも楽しい!

,

記事をシェアする
PR

関連記事

日本人に馴染みのある調味料の一つ「みそ」。今回はそんな「みそ」を使った、あったか料理レシピをご紹介します。

2022/03/03

あつあつでとろっとした「あんかけ」で、口当たりもなめらか、おいしさもアップ!今回は「あんかけ」のレシピをご紹介します。

2022/03/02

食卓がパッと華やかになるごちそう「ちらし寿司」。3月3日の桃の節句にはもちろん、ふだんの献立にもおすすめの手軽につくれるレシピを集めました。

2022/02/27

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介