トロトロをあつあつでいただく♪「あんかけ」のレシピまとめ

少しずつ春めいてきましたが、朝晩はまだ寒いですね。
今回は「あんかけ」のレシピをご紹介します。
あつあつでとろっとした「あんかけ」で、口当たりもなめらか、おいしさもアップ!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

高野豆腐の豚そぼろあんかけ

れんこんとしょうがの食感と風味と、豚肉のうまみたっぷりの「あん」が、高野豆腐にからみます。

たらの五目あんかけ

野菜たっぷり!たらの五目あんかけです。

ねぎとハムの卵焼き しょうがあんかけ

いつもの卵焼きに、ねぎとハムを入れてボリュームアップに。しょうが風味のあんをかけたら、ワンランク上のおかずに!

焼きもちのしょうがあんかけ

しょうがたっぷりのあんがからんだ、香ばしくおいしいおもち!

豆腐のかにかまあんかけ

夢の「かにたっぷり」を、かにかまぼこで実現!柚子こしょうのピリリがあとをひく、上品な味わいの豆腐です。

ねぎたっぷり!肉卵炒めオイスターあんかけ

シャキシャキのねぎが主役! 手頃な豚こま切れ肉、フワフワの卵とともに、トロトロ&アツアツの中華風あんかけに。ご飯やうどんにかけても最高ですよ。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回はしょうがの風味がきいた、おかずレシピをご紹介します。温かくて優しい味にほっとするレシピばかりです。

2022/02/24

今回は、「にんにく」を使ったササッとつくれる炒め物レシピをお届けします。寒さで体力が奪われるこの季節に、しっかり食べて体を温めましょう!

2022/02/23

今回は冷めにくいあんかけと、煮込み麺の二種類をご紹介します。おうちで、具だくさんなあったか麺料理を食べて温まりましょう♪

2022/02/17

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介