今井 亮 さん

イマイ リョウ
料理家

プロフィール

1986年生まれ。京都府京丹後市出身。
日本海に面した地域で生まれ、大自然と共に育つ。
高校を卒業後、京都市内の中華料理店で5年間修業後、東京へ。
東京のフードコーディネーター学校を卒業後、料理家などのアシスタントを経て独立。
テレビ、雑誌、書籍でのレシピ作りの他、料理教室、映画の料理監修なども行う。
みんなで美味しく、楽しいをモットーに自宅で料理教室『亮飯店』も開催。

料理ジャンル 家庭料理

今井 亮 さんの人気レシピ

ねぎたっぷり!肉卵炒めオイスターあんかけ
シャキシャキのねぎが主役! 手頃な豚こま切れ肉、フワフワの卵とともに、トロトロ&アツアツの中華風あんかけに。ご飯やうどんにかけても最高ですよ。
れんこんと豚肉の黒酢炒め
中華の王道・黒酢炒めをれんこんで。大ぶりに切ったれんこんと厚切りの豚肉で、食べごたえ抜群!フライパンから立ち上る黒酢の香りと濃厚なコクが食欲をそそります。
豚ひき肉の漬物炒め
酸っぱい浅漬けと合わせたひき肉炒めは、レタスに包んでもよし、ご飯にのせてもよし!パリパリとした歯ざわりも軽やか。
冷凍ごはんのそのまま中国風がゆ
冷凍ごはんがあれば、温かなおかゆもすぐにできます。ごま油の風味が香ばしく、トマトが味を引きしめます。
ねぎのピリ辛焼きびたし
ねぎが余ってしまった時におすすめの副菜。冷蔵庫で2~3日間保存可能です。
なすと牛肉の梅みそ炒め
甘じょっぱくてコクのあるみそ炒めに、梅干しをプラスして。メリハリのあるおいしさは、箸が止まりません!
トマトチキンソテー カレー風味
手頃な鶏むね肉をじっくりと焼いて、皮はパリッ、身はふっくら&ジューシーに。カレー粉のほのかな辛みが体をじんわりと温めます。
レタスチャーハン丼
半解凍のごはんを卵で包んでパラパラに。レタスは炒めなくてもチャーハンの熱でしんなり、食べやすくなります。