寒い日にあつあつを!「中華麺」のレシピまとめ

2月も半ばを過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
そんな日には、あつあつでおいしい「中華麺」のレシピはいかがでしょう。
今回は、冷めにくいあんかけと、煮込み麺の二種類をご紹介します。
おうちで、具だくさんなあったか料理を食べて温まりましょう♪

とろみ・あんかけ麺

豚肉とピーマンのとろみラーメン

青椒肉絲(チンジャオロースー)風のヘルシーなラーメン。具と煮汁のうまみを、ギュッと閉じ込めて。

もやしそば

もやしとひき肉のあんが麺にまったりからんで、絶妙なおいしさですよ。ふんわりとした食感とほのかに甘い風味の秘密はすりおろした長芋です。

土鍋ラーメン

土鍋で豪快にいただく具だくさんラーメン。煮汁にとろみをつけると、麺によくからみ、冷めにくくなります。

ダブルねぎあん焼きそば

トロッとしたねぎが、香ばしいめんにからみます。おろししょうがをたっぷりのせると、さらにぽかぽか効果増!


煮込み麺

青菜と鶏肉の煮込みめん

鶏のだしがきいた深みのあるスープが、おなかにやさしい煮込みめんです。お酒のあとや夜食などに最適。

えびと野菜の煮込み麺

野菜がたっぷり入って、まるでサラダのような一品です。さっぱりした味わいで、締めの料理にもってこいですよ。

記事をシェアする
PR

関連記事

冷えた体に嬉しいレシピ「煮込みうどん」をご紹介します。普通のうどんよりも冷めにくく、野菜のうまみもたっぷり!

2022/02/10

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介