しっかり食べて体ポカポカ。「にんにく」を使った炒め物レシピ6選

スタミナ食材として知られる「にんにく」は、体をあたためる働きも期待できる香味野菜。
今回は、そんな「にんにく」を使って、ササッとつくれる炒め物レシピをお届けします。
にんにくの風味で食欲がそそられること、間違いなし。
寒さで体力が奪われるこの季節に、しっかり食べて体を温めましょう!

豚肉とにんにくのスタミナ炒め

豚肉とにんにくを組み合わせた、疲れも吹き飛ぶガツンとした炒め物。細ねぎをどっさりのせれて、さっぱりと。

春菊と豚こまの粒マスタード炒め

春菊とマスタードが好相性。バターとにんにくの香りが食欲をそそる一品です。

小松菜と牛こまのペペロンチーノ炒め

下ゆでなしで使える小松菜は、手軽な青菜ナンバーワン!にんにくと赤とうがらしの風味をまとわせ、シャキッと食感よく。

鶏肉と豆苗の塩にんにく炒め

堅めに戻した切り干し大根が、まるで麺のようなボリューム感に。塩にんにくと黒こしょうのパンチがきいた、一品で大満足のおかずです。

菜の花とたこの香味炒め

たこから出た汁がおいしいソースとなって、菜の花にからみます。汁ごとご飯にのせたり、麺にあえたりして楽しんでください。

切り干し大根のガーリック塩炒め

サッと手早く炒めて、切り干し大根とピーマンの食感を残します。さつま揚げはうまみ出しなので、ちくわやかまぼこでも。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は冷めにくいあんかけと、煮込み麺の二種類をご紹介します。おうちで、具だくさんなあったか麺料理を食べて温まりましょう♪

2022/02/17

冷えた体に嬉しいレシピ「煮込みうどん」をご紹介します。普通のうどんよりも冷めにくく、野菜のうまみもたっぷり!

2022/02/10

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介