なかしま しほ さん

ナカシマ シホ
料理研究家

撮影:きょうの料理

プロフィール

からだと心が満足する、ナチュラルなごはんやおやつのレシピを提案。書籍や雑誌での執筆、カフェ、広告や映画などでフードコーディネートを行っている。

料理ジャンル 家庭料理

なかしま しほ さんの人気レシピ

バナナブレッド
コツはひとつ、熟したバナナを使うこと!道具いらずで失敗もありません。コーヒーや牛乳と相性抜群、ヘルシーな朝ごはんです。
ビスコッティ
ナッツとチョコの風味が、コーヒーやカフェオレにピッタリです。
グラノーラ
人気のグラノーラを手作りで!好みの味にアレンジして楽しもう!そのままでも、ヨーグルトにかけてもおいしい。豆乳に浸すのもおすすめです!
たまねぎマフィン
ほんのり甘くて香ばしくて、朝ごはんにもぴったりのスイーツです。食欲がなくてもモリモリいけますよ。
レモンときのこのさっぱりご飯
レモンが主役の料理です。皮付き輪切りレモンで炊き上げ、仕上げにレモン汁をかけてさらにフレッシュな香りと爽やかさを楽しみます。きのこ、ベーコンのうまみと相性抜群です!
キャラメルバナナのシフォンサンド
ふんわり、もっちりしたシフォンケーキの生地に、柔らかなクリームと果物をはさんだシフォンサンドです。
抹茶とホワイトチョコのビスコッティ
マカダミアナッツと抹茶を混ぜて、仕上げにホワイトチョコでコーティングすることで、味と食感の変化が楽しいビスコッティができあがります。紅茶や日本茶にもピッタリです。
ごまとみそのビスコッティ
ナッツ&チョコの代わりに、ごま&みそを混ぜた和風のビスコッティです。