材料を混ぜる順番がポイント!? ホットケーキを上手に焼く基本

手軽に出来るおやつの定番「ホットケーキ」。ですが…意外ときれいにフンワリ焼くのって、難しくないですか?
そこで今回は「ホットケーキミックス」を使って上手にホッケーキを焼く基本を紹介します。ポイントは「火加減」と「材料を混ぜる順番」にあるんです!
おやつのバリエーションが広がるアレンジ例も合わせてご紹介。休日のおやつに、是非試してみてください♪

ホットケーキを上手に焼く基本とアレンジ

バターとはちみつかけホットケーキ

「ホットケーキミックス」でつくる、基本のホットケーキ。「材料を順に混ぜる」、「焼くときの火加減に注意する」の2大ポイントを守れば、おやつづくりも簡単!

黒ごま入りホットケーキ

ごまとしょうがの香りが、味わいに深みをあたえます。

さつまいも入りホットケーキ

口当たり、ホクホクのホットケーキです。

かぼちゃ入りホットケーキ

かぼちゃの甘みがフワッと香るホットケーキです。

抹茶入りホットケーキ

抹茶生地に黒みつをかけて「和」の味を生かしましょう。

,

記事をシェアする
PR

関連記事

今回はしょうがの風味がきいた、おかずレシピをご紹介します。温かくて優しい味にほっとするレシピばかりです。

2022/02/24

今回は、「にんにく」を使ったササッとつくれる炒め物レシピをお届けします。寒さで体力が奪われるこの季節に、しっかり食べて体を温めましょう!

2022/02/23

寒さが増すと栄養を蓄え、甘みを増す「冬野菜」。 白菜、大根、ブロッコリー、ねぎなどなど、旬ならではの味わいを、少ない工程で手軽にいただけるレシピを紹介します♪

2022/02/20

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介