びっくりするほど簡単!【何度もつくりたくなるシンプルパン】

家で過ごす時間を使って、「手づくりパン」、焼いてみませんか?
今回は、びっくりするほど簡単で、「何度もつくりたくなるシンプルパン」のレシピばかり集めました。
難しそう、面倒くさそうなんて心配は一切なし!
生地がだんだんと膨らんでいく様子、パンが焼ける香ばしい香り、そして焼き立ての風味。手づくりならではのお楽しみがいっぱいですよ♪

【何度もつくりたくなるシンプルパン】

簡単網焼きパン

イーストを使わないのでとっても簡単なパンです!ふんわりおいしく、思い立ったらすぐにつくれて、失敗もなしです。

甘酒へたパン

こねたり成形したりの必要がないので、へたでも上手にできる「へたパン」です。甘酒の発酵風味で、天然酵母パンのような、やさしく滋味深い味わい。冷蔵発酵でおいしく仕上げるので、前の日に仕込んで、翌朝焼いても。

フライパンパン

発酵なし、フライパンで焼ける簡単パンはふんわり、もっちり。ソーセージ入りで朝食や軽食にぴったりです。できたてアツアツのうちに食べてくださいね。

クイックチーズブレッド

ベーキングパウダーで手軽につくります。発酵の手間なくオーブントースターで焼けます。

フライパンおやきパン

フカッと柔らかい生地に具材をのせた総菜パン。オーブンは使わずに、フライパンで焼き上げます。具材は好みのものでアレンジOKです。

ふわふわフォカッチャ

底はパリッ、中はフワッとした口当たりのフォカッチャ。そのままはもちろん、オリーブ油やカレー塩をつけても。

ソーダブレッド

アイルランドの家庭でつくられる素朴なパン。表面はビスケットのようにサックリで、中はしっとり柔らかです。

2種のほっこりスコーン

外はサックリ、中はふんわり。冷めてもおいしい気軽なスコーン。2種の味わいで、朝食にもおやつにも重宝します。

,

記事をシェアする
PR

関連記事

栗原はるみさんのレシピの中から、冬野菜を生かしたレシピをまとめてみました。食卓が楽しくなる、アイデアがいっぱいですよ♪♪

2022/02/05

今が旬の「カリフラワー」はコリコリ食感が魅力!今回は「カリフラワー」の食感を楽しむレシピをご紹介します。

2022/02/03

冬の「長芋」は漬物やサラダなど生食がおすすめ。みずみずしさとシャキシャキ食感が活きるレシピをご紹介!

2022/02/02

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介