「ねぎ」が主役の洋風レシピ8選

今回は「ねぎ」がメインの洋風レシピをご紹介します。
いつもは鍋や、薬味として活躍している「ねぎ」ですが、実は洋風レシピでもおいしくいただけます。
今が美味しい冬の「ねぎ」を、普段とは違うレシピで味わいましょう!

ねぎとハムのキッシュ

ねぎの青い部分まで、たっぷりと炒めた具は上品な香りと甘みで格があがります。

ねぎとハムのキッシュ風

炒めたねぎに卵液を注いで焼くだけ。ねぎの甘みにハムとチーズの塩けがよく合い、ねぎがたっぷり食べられるおしゃれな一品です。

焼きねぎのマリネサラダ

蒸し焼きにしたねぎの甘みに、さっぱりとしたマリネ液がよく合います。

焼きねぎのマリネ

体を温めるねぎと、抗菌パワーをもつ特性マリネ液をあわせた一品です。スパイシーなふうみがねぎの甘さを引き立てます。

オイルサーディンのねぎチーズ焼き

市販のオイルサーディンをねぎでサンドイッチ!ねぎに、オイルサーディンとチーズのうまみがベストマッチ。

かきとねぎのチャウダー

冬においしいかきが主役!どっさり2本のねぎで甘みを、じゃがいもでとろみをつけた、リッチなスープです。

ねぎと玄米のチーズリゾット

たっぷりのねぎに、溶けたチーズがマッチし、弾力ある玄米の食感がアクセントとなる一品です。ねぎの甘みととろみがたまらなくおいしい!

白ねぎと甘えびのクリームパスタ

じっくり火を通したねぎと、余熱で仕上げた甘えびの甘みをクリームソースでまとめます。ソースの白さが台なしにならないよう、ねぎは焦がさずじっくり炒めるのがポイントです。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回はレパートリー広がる「白菜」のおすすめレシピをご紹介します。旬の「白菜」を存分に味わいましょう!

2022/01/19

おかずの定番「鶏肉×大根」の様々な味付けのレシピをご紹介します。和洋中さまざまな味付けがあるので、飽きずに食べられますよ♪

2022/01/20

今回は冬に旬を迎える葉野菜でつくるスープのレシピをご紹介します。

2022/01/26

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介