【冬の葉野菜でつくる】あったか「スープ」のレシピまとめ

今回はほうれん草・小松菜・春菊を使った「葉野菜×スープ」のレシピをご紹介します。
普段は炒めものやおひたしなどで大活躍している葉ものの野菜ですが、スープとの相性は抜群!
寒い季節にもピッタリです、ぜひつくってみてくださいね。

ほうれんそうと卵のローマ風スープ

ほうれんそうはゆでずに蒸し焼きに。卵を加えたら、しっかりと混ぜて完全に火を通すのがポイント。

豆腐と青菜のポタージュ風スープ

豆腐をたっぷりくずし入れ、食べやすいポタージュ風に仕上げました。手軽で栄養満点なので朝ごはんにもぴったり。

小松菜と豚肉のミルクスープ

牛乳とピーナツバターで、まろやかな味わいに仕立てたあったかおかずスープです。

ふんわりワンタンスープ

トロトロのワンタンとフワフワの卵が体を温めてくれますよ。鶏と牛の合いびき肉なら、煮すぎて、ワンタンがくずれてしまうこともありません。

春菊と鶏ひき肉のスープ

ひき肉のうまみで、だしいらずのスープ。赤とうがらしとナムプラーを効かせた、エスニック味。

春菊と豆腐のスープ

春菊独特の苦みと野性味は、細かく刻んでやさしい味のスープと合わさると、角が取れてまろやかに。

記事をシェアする
PR

関連記事

おかずの定番「鶏肉×大根」の様々な味付けのレシピをご紹介します。和洋中さまざまな味付けがあるので、飽きずに食べられますよ♪

2022/01/20

今回はレパートリー広がる「白菜」のおすすめレシピをご紹介します。旬の「白菜」を存分に味わいましょう!

2022/01/19

さっぱり食べやすく、たくさん野菜もたべられる「蒸し料理」をご紹介。 メインにも副菜にもなる便利なレシピばかりです。

2022/01/13

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介