1品あるだけでとりあえず助かる【ディップ&ペースト】決定版

クリスマスや年末年始、メインの料理の前に、ちょっとした前菜やおつまみがあるだけで、気分が盛り上がりますよね♪
今回は、食卓に1品あるだけでとりあえず助かる、「ディップ」や「ペースト」のレシピをまとめて紹介します!

1品あるだけでとりあえず助かる【ディップ&ペースト】決定版

アボカドミックスディップ

アボカドのコクに、酸味や辛みをきかせた定番のメキシカンディップ。

野菜はやさしい!ディップ2種

ディップは材料を混ぜるだけだから、とっても簡単。好きなものにたっぷり塗ってお召し上がり下さい。カラフルな野菜を使えば、見た目も華やかに。おもてなし料理にもおすすめです。

豆腐と明太子のディップ

つぶした豆腐に明太子やマヨネーズを混ぜる簡単ディップ。明太子の辛みが豆腐と合わせることで、マイルドになります。

ツナとチーズのムース

ディップ感覚の野菜やパンにつけながら食べるムース。濃厚な味とまろやかな舌ざわりがあとをひくおいしさです。

蒸し大豆のペースト

しっとりとしてコクがあって、ちょっぴりスパイシー。パンはもちろん、スティック野菜につけたり、コンソメスープを加えて、即席スープにしても美味。

レバーペースト

なめらかな舌ざわりと、コクのあるレバーの風味。ブランデーの香り高い手づくりならではの味わいです。

干し柿ペースト

手軽で応用がきくアイデア満載の自家製ペーストです。少しの塩で甘みが引き立ち、程よい粒々感がアクセントに。色合いも鮮やかで料理が華やかに!

ハムのパテ

フードプロセッサーでガーッと混ぜるだけで、おしゃれなパテができあがります。ゆで野菜や、生野菜のスティック、バケットと一緒に。

コンビーフのリエット風

コンビーフ缶とじゃがいもを混ぜるだけ。ナツメグで、グンと本格的な味わいになります。

クリームチーズのバタークリーム

材料を混ぜて泡立てるだけの簡単バタークリーム。チーズ風味がディップやフルーツサンドに合います。

記事をシェアする
PR

関連記事

クリスマスや年末年始に、テーブルが華やかになる「パエリア」に挑戦してみませんか?「シェフならではの技が光る5品」を紹介します。

2021/12/22

今週末はもうクリスマスですね♪今回は、お店のような至福の味がフライパンで簡単に出来る「ローストチキン」「チキンソテー」のレシピを紹介します。

2021/12/20

あっという間に12月も後半。今週末はもうクリスマスですね。今回は普段の食卓はもちろん、クリスマスの食卓にもおすすめの卵のごちそう「簡単キッシュ」を紹介します!

2021/12/19

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介