冷凍パイシートやクラッカーで! 【超簡単キッシュ】5選

あっという間に12月も後半。今週末はもうクリスマスですね。
今回は、普段の食卓はもちろん、クリスマスの食卓にもおすすめの卵のごちそう「キッシュ」を紹介します。
冷凍パイシートやクラッカー、バゲットなどを使えば面倒な生地づくりも必要ありませんよ!

冷凍パイシートやクラッカーで! 超簡単キッシュ5選

ほうれんそうのキッシュ

冷凍パイシートで手軽なレシピにしました。ドイツ国境付近・ロレーヌ地方の温かいタルトで、昼食やオートブルなどの常連です。

きのこのキッシュ

サクサクでおいしいパイ生地。甘くないパイだから、ランチやパーティーにおすすめです。

バゲットのキッシュ

バゲットをくりぬいてつくる、手軽で満足感のあるキッシュです。

豆腐とねぎのキッシュ

卵液に豆腐を入れた、ヘルシー仕上げのキッシュ。台生地はクラッカーを使って、手軽に仕上げました。

ブロッコリーのキッシュ風

堅めにゆでたブロッコリーに卵液を注いで焼くだけ。溶けたチーズでコクとうまみも満点です。

記事をシェアする
PR

関連記事

冬の食卓に、牛乳をたっぷり使った、まろやかな味わいの一品はいかがでしょう? 味わいがまろやかになるのはもちろん、栄養も満点。いいこと尽くめのレシピですよ♪♪

2021/12/18

今回は日々のメニューに取り入れやすい、「海藻」メインのヘルシーなレシピをご紹介します。

2021/12/16

体に優しい「おから」でつくる、おかずや汁物のレシピをご紹介します。

2021/12/15

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介