クリスマスの食卓に! シェフの技ありパエリア5選

クリスマスや年末年始に、テーブルが華やかになる「パエリア」に挑戦してみませんか?
今回は「きょうの料理」で紹介されたパエリアのレシピの中から、「シェフならではの技が光る5品」を紹介します。
スペイン料理店のシェフが教える本格派のレシピから、人気フレンチシェフによる炊飯器やフライパンを使った簡単レシピ、日本を代表するトップシェフの黒豆やひじきを使った斬新なレシピまで。
年末の食卓が盛り上げること、間違いなしですよ♪♪

クリスマスの食卓に! シェフの技ありパエリア5選

本格 パエリヤ

野菜と鶏手羽元でとるスープに魚介の蒸し汁も加えて、米の一粒一粒にしっかりと吸わせながら炊き上げます。

簡単パエリア

憧れのパエリアが、炊飯器で簡単に。お米の一粒一粒に、魚介と野菜のうまみがたっぷり!

あさりのパエリア

専用のなべがなくても大丈夫。いためた米に、あさりのうまみがたっぷり出た蒸し汁を吸わせれば、おいしいパエリアの出来上がりです。

黒豆とたこのパエリヤ

黒豆のホクッとした食感が、ふっくら炊き上がったパエリヤに意外なほどよくなじみます。たこのうまみとも相性抜群ですよ。

ひじきと鶏肉のパエリア

堅めに炊いた米は香ばしく、ひじきの存在感が際立つパエリア。かむほどにバラエティ豊かなおいしさが楽しめます。

記事をシェアする
PR

関連記事

今週末はもうクリスマスですね♪今回は、お店のような至福の味がフライパンで簡単に出来る「ローストチキン」「チキンソテー」のレシピを紹介します。

2021/12/20

あっという間に12月も後半。今週末はもうクリスマスですね。今回は普段の食卓はもちろん、クリスマスの食卓にもおすすめの卵のごちそう「簡単キッシュ」を紹介します!

2021/12/19

冬の食卓に、牛乳をたっぷり使った、まろやかな味わいの一品はいかがでしょう? 味わいがまろやかになるのはもちろん、栄養も満点。いいこと尽くめのレシピですよ♪♪

2021/12/18

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介