フライパンで簡単に至福の味【ローストチキン・チキンソテー】

クリスマスといえば「ローストチキン」!ですが……オーブンで焼くのはちょっとハードルが高いという方に、お店のような至福の味がフライパンで簡単に出来る「ローストチキン」「チキンソテー」のレシピを紹介します。
シンプルなのにごちそう感満点。クリスマスだけでなく、普段の食卓にも重宝しますよ♪♪

フライパンで簡単に至福の味 【ローストチキン・チキンソテー】

ローストチキン

骨付きチキンが出てくれば、食卓が盛り上がること間違いなし!定番のローストチキンをフライパンでこんがりと焼き上げます。おいしく焼くコツは、骨のところに切り目を入れることです。

手羽元ローストチキン

フライパンを使い、手羽元でつくる簡単ローストチキンです。塩味をしっかりつけておくとおいしく焼き上がりますよ。

チキンソテー

皮をパリッと香ばしく仕上げるコツは、冷たいフライパンに入れ、おもしをしながらじっくり焼くこと。味つけは塩、こしょうだけでシンプルに。

チーズチキンソテー

鶏肉を電子レンジにかけておくことで、火を通しすぎて堅くなったり、生焼けになったり、という失敗を防止します。仕上げにフライパンでカリッと焼けば柔らかジューシーなチキンソテーの完成。

パリパリ照り焼きチキン

鶏肉と甘辛味の組み合わせで、ご飯が止まらぬおいしさ。野菜もたっぷりとれるバランスのよい一品。

記事をシェアする
PR

関連記事

あっという間に12月も後半。今週末はもうクリスマスですね。今回は普段の食卓はもちろん、クリスマスの食卓にもおすすめの卵のごちそう「簡単キッシュ」を紹介します!

2021/12/19

冬の食卓に、牛乳をたっぷり使った、まろやかな味わいの一品はいかがでしょう? 味わいがまろやかになるのはもちろん、栄養も満点。いいこと尽くめのレシピですよ♪♪

2021/12/18

今回は日々のメニューに取り入れやすい、「海藻」メインのヘルシーなレシピをご紹介します。

2021/12/16

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介