一皿で大満足!野菜もたっぷり【豚しゃぶ】レシピ

暑いときには、野菜もたっぷりの「豚しゃぶ」で元気をつけませんか?
豚肉には疲労回復のための栄養素も豊富。たっぷりの野菜と合わせれば、一皿で大満足です。
にんにくだれから、梅だれ、わさび酢みそまで、お味もいろいろ。
お好みの味でしっかり食べて、夏バテ気味の身体に栄養をチャージしてください♪

野菜たっぷり♪豚しゃぶ

香り豚しゃぶ

豚しゃぶのサラダに食欲の出る「香り」を加えてひと工夫。みつばとみょうがもサッと湯通しして盛り合わせ、ごまの香ばしいたれでたっぷりといただきます。

豚しゃぶサラダみそ香味だれ

ポン酢が定番の豚しゃぶを「みそ味+香り野菜」でアレンジ!コクがありながら、さっぱりした味わいです。

豚しゃぶときゅうりのわさび酢みそがけ

わさびのすがすがしい辛みがきいた酢みそで食べる冷しゃぶ。ピーラーでヒラヒラにしたきゅうりと相性抜群です。

なすとゴーヤーの焼きしゃぶ 梅だれがけ

すぐに火が通るしゃぶしゃぶ肉は夏料理の味方!彩りの違う野菜と合わせて鮮やかな梅だれをかければ、あっという間にごちそうに大変身。

からしごまだれの豚しゃぶサラダ

豚肉をゆでて野菜と合わせるだけ。簡単調理でとってもヘルシーな“お助けメニュー”の代表格です。濃厚なごまだれで、シャキシャキの生野菜をたっぷり召し上がれ!

豆もやしと豚しゃぶの香味サラダ

にんにく、しょうが、ねぎの香りが食欲をそそる、豆もやしどっさりの豚しやぶサラダ。野菜を無理なくたっぷり食べられます。

豚しゃぶサラダ

程よい酸味が後を引くさっぱりサラダ。ゆでた豚肉とシャキシャキのせん切り野菜に、梅の香りのドレッシングをかけていただきます。

トマト豚しゃぶ

ツルンと口当たりのよいトマトが堂々の主役!豚しゃぶ肉と合わせてボリューム満点の一皿に。

記事をシェアする
PR

関連記事

夏休み最後の週末は「豚の塊肉」でボリューム満点のごちそうはいかがでしょう? 今回は、夏向けのさっぱり味にアレンジした「豚角煮」「スペアリブ煮」を紹介します。

2021/08/28

梅干しをつかった豚肉、鶏肉、牛肉のおかずレシピを集めました。 梅干しを加えることで、味がさっぱりとしたり、肉が柔らかくなったりと、おいしさがアップします♪

2021/08/24

今が旬の「とうもろこし」でシンプルな炒め物から、調理や味付けの参考になるアレンジレシピまでをご紹介します。

2021/08/26

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介