【キウイ】レシピ大集合! 簡単スイーツから肉を柔らかくする活用術まで

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

甘酸っぱくて、栄養満点の「キウイ」。輸入量も右肩上がりで増加し続けていて、今や年中手に入る身近なフルーツのひとつです。
そのままでももちろんおいしくいただけますが、ひと手間加えれば、いつもの食卓がワンランクアップ♪♪シャーベットなどの簡単スイーツやドリンク、サラダに加え、肉を柔らかくする酵素が含まれているので、おかずにも大活躍します。
甘酸っぱい味は、蒸し暑い今の時季にもピッタリ。ぜひ試してみてくださいね♪

キウイのスイーツ・ドリンク

キウイシャーベット

果汁とシロップを混ぜて凍らせただけの簡単シャーベット。フレッシュなフルーツの風味と食感が楽しめます。

パンナコッタ キウイソース

イタリア生まれのスイーツ、パンナコッタ。プルンとした食感とコクのある甘さに甘酸っぱいキウイソースが相性バツグン!

キウイミルクドリンク

ビタミンCたっぷりのドリンクは、目覚めの一杯に最適の美白ドリンク!

おろしキウイのドリンク

キウイの酸味を砂糖でマイルドにし、酢で味を引き締めます!

キウイのサラダ・おかず

かぶとキウイのサラダ

塩もみしたかぶは、トロリとして程よい歯ごたえ。キウイの甘みと酸味がアクセントの、さっぱりとしたサラダです。

ヨーグルトコールスローサラダ

いつものサラダにもヨーグルトを。カルシウムたっぷりでヘルシーに。

牛肉とキウイのソテー

淡泊な赤身肉も、キウイ入りのつけだれにつけこめばトロッと柔らかくなります。甘酸っぱく、さっぱりとした味わい。

鶏手羽元とキウイの甘辛煮

鶏肉はキウイのたれに漬けてから煮ることで、柔らかく煮上がります。しっかり汁気を飛ばすと照りよく、おいしそうに仕上がります。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

ジメジメと蒸し暑い日は、辛さが魅力の韓国料理「チゲ」を食べて、蒸し暑さを吹き飛ばしませんか?汗で体から熱が逃げるだけでなく、辛みとうまみで食欲増進♪

2021/05/31

みずみずしくてやさしい辛みが魅力の「新しょうが」が出回る季節ですね。炊き込みご飯から甘酢漬けまで、新しょうがを味わう王道レシピをまとめてみました。

2021/05/30

蒸し暑い日に、甘酸っぱさが後を引く「南蛮漬け」はいかがでしょう?とうがらしを加えた甘酸っぱい「南蛮酢」に、肉や魚、旬の野菜をたっぷりつけて。食べ応えも満点です♪

2021/05/29

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介