初めてでも簡単♪お手軽バナナスイーツ10選

身近な果物の代表格と言えば「バナナ」。
今回はそんな「バナナ」を使った、初めてでも簡単に出来る、お手軽スイーツのレシピを10品紹介します。
クレープ、ケーキ、アイスにジャム、チョコバナナなどなど…どれもシンプルで手軽なレシピばかりですので、お子さんやお菓子作りビギナーの方にもオススメですよ♪♪

お手軽バナナスイーツ10選

クレープのバナナ巻き

生地は材料を混ぜ合わせるだけ。薄く流し、返すコツをマスターすれば、ビギナーにも簡単!バナナを巻けば、すてきなスイーツに変身します。

バナナのビスケットサンド

ピーナツバターのコクと風味で、奥深い味わいになります。ティータイムにどうぞ!

焼きバナナのアイス添え

一見ハッとするルックスですが、加熱することでバナナの甘みが最大限に引き出されます。食べてもハッとするおいしさ。

バナナのココナツじるこ

あっという間にできる人気のアジアンデザート。多めにできるので残りは温めても。

チーズの羽根つきバナナ

甘さと塩けのバランスが絶妙。溶けたチーズが広がって、羽根つきギョーザみたい!

バナナとピーナツバターのひと口アイス

つぶしたバナナにピーナツバターを混ぜて、コクのある甘さに。いろいろな形の製氷皿でつくれば、見た目も楽しい!

鍋焼きバナナケーキ

生地を混ぜて、あとはフライパンで焼くだけ!ホットケーキミックスの力で、フワフワしっとり仕上がります。

バナナグラタン

材料は卵、牛乳、グラニュー糖、バナナだけなのにリッチなデザートに!

バナナジャム

ねっとり、トロ~リが魅力のバナナのジャム。包丁を使わずに、手でつぶすのがポイントですよ。

POPチョコバナナ

バナナをチョコレートでコーティングするだけでなく、思い思いの表情を描いて。

記事をシェアする
PR

関連記事

子どもと一緒に楽しめる「ミニサイズのお好み焼き」のレシピをご紹介。 子どもにも簡単に裏返せるので、楽しんでくれること間違いなし。もちろん大人でも楽しめます♪

2021/05/08

「新たまねぎ」のおいしさを存分に味わえる絶品レシピをご紹介します。

2021/05/06

おうち時間、どんなふうに楽しんでますか? 今回紹介するのは、お気に入りの動画や漫画、ゲームを楽しみながら「片手でつまめるスナックメニュー」です!

2021/05/05

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介