子どもと一緒に楽しめる♪【ミニお好み焼き】レシピ

好みの材料を生地に混ぜて、自分で焼くのが楽しい「お好み焼き」。
今回は休日にピッタリの、子どもと一緒に楽しめる「ちょっぴりミニサイズ」のお好み焼きのレシピをまとめてみました。
子どもでも簡単に裏返せるので、楽しんでくれること間違いなし!チーズやちくわ、ソーセージ入り、たこ焼き風にピザ風など、子どもたちが喜ぶ工夫もいっぱい。もちろん大人でも楽しめますよ♪♪

子どもと一緒に楽しめる♪【ミニお好み焼き】レシピ

お好み焼き

香ばしいソース味と、つくる作業が楽しいお好み焼きは、子どもに大人気。小さめサイズに焼くと、子どもでも簡単に生地を裏返せるのでおすすめです。

たこ焼き風お好み焼き

たこ焼き器がなくても、たこ焼きのおいしさが味わえます。ポイントは生地をスプーンでこんもりと入れること。

洋風お好み焼き

ホットケーキミックスを使ったほんのり甘いお好み焼きは、カラフルな具で見た目も楽しく!

ちくわとキャベツのミニお好み焼き

生地に具をトッピングして焼く、広島風お好み焼きのスタイル。B級なのに抜群のおいしさ!

もやしのミニお好み焼き

シャキシャキとした食感のもやしに、明太子とチーズがアクセント。小さめサイズで火の通りが早く、ひっくり返すのもラクです。

ピザ風お好み焼き

具とトッピングに変化をつけてピザ風に。

記事をシェアする
PR

関連記事

「新たまねぎ」のおいしさを存分に味わえる絶品レシピをご紹介します。

2021/05/06

おうち時間、どんなふうに楽しんでますか? 今回紹介するのは、お気に入りの動画や漫画、ゲームを楽しみながら「片手でつまめるスナックメニュー」です!

2021/05/05

今回はご飯にぴったりの肉をつかったサブおかずレシピをご紹介します。

2021/05/05

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介