夏の朝食に♪スムージー10選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

蒸し暑くて、なんだか食欲がわかない夏…
そんな今の時季の朝食に、野菜やフルーツたっぷりの「スムージー」はいかがですか?
飲みやすくて、栄養たっぷりのスムージー10選。ぜひ毎朝の習慣に♪

フルーツ・野菜で

グリーンスムージー

色は緑色ですが、青臭くなく、爽やか!ヨーグルトのコクとバナナの甘みが味に深みをあたえます。

フローズンフルーツ&スムージー

甘いものも食べたい! ダイエットデザート。

かぼちゃのスムージー

ヨーグルトの酸味が爽やかです。かぼちゃはまとめて冷凍しておくと、いつでもつくるれて便利です。

パイナップルとミントのスムージー

フルーツ&ハーブで爽やかドリンクを。パイナップルはマリネしてからミキサーにかけるのがポイント。

野菜ジュース

くせのない野菜を組み合わせた栄養ばっちりな野菜ジュースです。朝食にぴったりです。

にがうりの青汁

ビタミンCたっぷりのドリンクは 目覚めの一杯に最適の美白ドリンク!


豆乳や甘酒を加えて

にんじんとりんごの豆乳スムージー

豆腐と豆乳で豆の風味を感じましょう。飲みやすく、ふわふわしたのどごしなのに満足感アリ!

甘酒&バナナ&豆乳

おすすめの甘酒ドリンク。甘酒が柔らかい味わいなので、バナナなど濃厚なものと相性ぴったり。とろみのあるスムージー風で、ボリュームがあります。

バナナと小松菜と甘酒のスムージー

“緑黄色野菜の王様”小松菜の冷たいスムージーです。

甘酒スムージー

バナナのやさしい甘みで、飲みやすいスムージー。ほうれんそうの色みもきれい。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

「赤じそ」を使った、甘酸っぱい「ジュース」づくりは、毎年この時季だけのお楽しみです。 「赤じそ」が出回るの時季も終盤。スーパーなどで見かけたら、ぜひぜひチャレン

2020/07/18

今話題の「オートミール」。朝食にお粥やシリアル感覚でいただくのがポピュラーですが、おやつにもピッタリ。「活用法が分からない」という方にレシピを、まとめてお届け!

2020/06/22

「寒天」を使った簡単なデザートレシピ。扱いは意外と簡単。レシピ通りにつくれば、おいしくて食物繊維もとれるうれうれしいデザートが、誰にでも失敗なくつくれます。

2020/05/24

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介