話題の「オートミール」活用レシピ6選

今話題の「オートミール」。
えん麦(オート麦)を加工したもので、朝食にお粥やシリアル感覚でいただくのがポピュラーですが、おやつにもピッタリ。
「手に入れたのはいいけれど、活用法が分からない」という方のために、「オートミール」を使ったレシピを、まとめてお届けします。

オートミール活用レシピ6選

まんまるシリアルおこし

コーンフレークとオートミールを加えて洋風のおこしに仕上げます。

和風グラノーラ

黒みつを結晶化させてグラノーラ風に。水あめは加えず、パラッと仕上げるのがポイントです。

ベイクドオートミール

ボウルひとつとオーブンでできる手軽な焼き菓子。油を使わず、プルーンピューレで。食物繊維やビタミン、ミネラルを含む食材をたっぷり使いました。

オートミール甘酒

オートミールはゆでるので、おかゆを炊いてつくる甘酒よりスピードアップ。米とは違う、香ばしい味わいです。

和風オートミール

ツルンとしたささ身とトロッとしたかぼちゃで、口当たりが柔らか。しょうがの香りが食欲をそそり、オートミールが苦手な人でも、スルスル食べられます。

記事をシェアする
PR

関連記事

梅の実が出回る梅雨時ならではのお楽しみ。デザート感覚で楽しめるもの、蒸し暑い季節にうれしいドリンク、いつもの食卓がワンランクアップする万能調味料などなど…。

2020/06/14

低エネルギーでヘルシー。「こんにゃく」を使ったおすすめレシピをご紹介します。

2020/06/16

今が旬の魚といえば、代表格は「あじ」。生はもちろん、南蛮漬けや、フライにしてもおいしいですよね。 「あじ」のおいしさが堪能できる、おすすめのレシピを紹介します。

2020/06/15

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介