ヘルシーなのに満足感が得られる「こんにゃく」のレシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

プルプルの食感がおいしい「こんにゃく」。
低エネルギーで安価のため、ダイエットや節約料理によく使われています。
今回は、定番の煮物からご飯や麺の代わりに「こんにゃく」を使ったレシピまでバラエティ豊かにご紹介。
満足感のある低エネルギーレシピをご堪能ください。

蛇腹こんにゃく

ダイエット常備菜としてつくりおきにおすすめ!

しいたけとこんにゃくのピリ辛煮

こんにゃくとしいたけをピリッと辛みのきいた甘辛味に仕上げました。常備菜にぴったりの一品です。

レバコン

甘辛味のレバコンはビールにもってこいです。簡単につくれるのでおすすめです。

糸こんにゃくときくらげのスープ

ダイエットを助ける食物繊維たっぷりの中国風スープ。仕上げのラーユが味の決め手です。

こんにゃくキムチチャーハン

見た目は変わらないのに、ご飯の量は半分!健康的にダイエットしましょう。

こんにゃくのペペロンチーノ

炒めると水けがとんで、プリプリの歯ごたえです。おかずにはもちろん、酒の肴にもぴったりな一品に。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

「厚揚げ」のボリューム感をいかしたレシピをご紹介します。

2020/05/19

「豆苗」をたっぷり使った、気軽に作れるレシピをご紹介します。「豆苗」は火の通りが早くさっと調理できるので、あと一品足りない時の副菜にも。

2020/06/02

「とうふ」がメインのおかずをご紹介します。 使う食材もシンプルなレシピばかりですので、とっても経済的です。

2020/06/09

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介