何回でも食べたくなる。「豆苗」たっぷりのおかずレシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

「豆苗」は価格も安く、上手に栽培すれば再度収穫ができるとってもお得な野菜です。
火の通りが早く、さっと調理できるレシピが多いので、あと一品足りないときにおすすめの食材。
また加熱することでかさが減り、たっぷり食べれるのも魅力です。
今回はそんな「豆苗」をたっぷり食べられるレシピをご紹介します。

豆苗と豚しゃぶのごまあえ

豚肉のしっとりと柔らかい口当たりに、豆苗のシャキシャキとした食感がアクセントになります。豆苗は、サッと湯通しする感覚で。

アボカドと豆苗のナムル

材料を切ってあえるだけの簡単ナムルです。アボカドはやや大きめに切って、豆苗(トーミョー)のシャキシャキした食感とのコントラストを楽しんで。

黒こしょうたっぷり あさりの酒蒸し

蒸したてのあさりに黒こしょうをピリッときかせて、大人向けに。和風、中国風、どちらの献立にもよく合います。あさりのスープを吸った豆苗もおいしい!

鶏むね肉と豆苗の煮物

むね肉は早く火が通るよう薄くそぎ切りにします。煮る時間が短くなって肉が驚くほど柔らか。かたくり粉をまぶすので煮汁がよくからみます。

豆苗のチーズタッカルビ

人気のチーズタッカルビをフライパンで簡単につくります!とろーりチーズに豆苗がシャキシャキッで、食べ飽きません。

青菜のスープ

豆苗を使って。独特の香りと粘りのある豆苗のおいしさを実感できます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

鶏むね肉を最大限に活用できるレシピを和・洋・中でご紹介します。 鶏むね肉を柔らく仕上げるポイントを抑えたレシピばかりです。

2020/06/23

もやしをつかったおかずから、ご飯にそのままのせるだけの簡単丼ものまでをご紹介します。

2020/05/19

「厚揚げ」のボリューム感をいかしたレシピをご紹介します。

2020/05/19

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介