どれにしようか迷っちゃう、カフェ風スイーツ&ドリンクのレシピ集

スイーツ&ドリンクでまったりとした時間を過ごしたい方も、食後に甘いものを楽しみたい方も必見。
特別なスイーツとドリンクセットで、ゆったりしたおうち時間を楽しんでみては?

今回はオススメのカフェで出てきたら嬉しいスイーツ&ドリンクをいくつかご紹介していきます。
あなた好みの組み合わせを是非見つけてくださいね♪

ケーキバイキングしたくなる♪カフェで出てきたら嬉しいスイーツ

チョコレートバターケーキ

チョコレートの香りとバターの風味が広がる大人の味。バレンタインのプレゼントにもおすすめ。

チーズケーキ

なめらかでクリーミーな、ベイクドタイプのチーズケーキです。レモンの酸がクリームチーズに反応して、小麦粉がなくても程よい硬さに固まります。いちごソースをかけて華やかに。

キャラメルバナナのシフォンサンド

ふんわり、もっちりしたシフォンケーキの生地に、柔らかなクリームと果物をはさんだシフォンサンドです。

抹茶ティラミス

豆腐入りのクリームと香りのよい抹茶で仕上げた和風ティラミス。クリームチーズでつくれるので手軽です。緑と白の層が鮮やかで、特別な日のデザートにもぴったり。

アップルパイ

パイ生地にキャラメルでコクを加えたりんごを使って簡単につくるレシピです。こんがり、サクサクに焼きあげましょう。

コーヒーフレンチトースト チーズのせ

コーヒー牛乳と卵をミックスしたものにパンを浸して焼くコーヒー風味のフレンチトーストです。あっさりとしたカッテージチーズといっしょにどうぞ。


あなたはどれを選ぶ?喉を潤すドリンク

シナモンキャラメルコーヒー

香り高いシナモンと、やさしい甘みのキャラメルをプラスして。ちょっとおしゃれなコーヒーをどうぞ。

桃缶スムージー

桃1缶をアレンジしてつくるお手軽スムージーです。

黒豆茶

香ばしくいった黒豆をゆっくり煮出して、日々の健康茶に。

アイスレモンティー

レモンシロップをアイスティーで割ってサッパリ夏向きのドリンクをつくります。

記事をシェアする
PR

関連記事

洗い物もワンプレートでお気軽なところもオススメです♪今回は、ご飯をメインに使ったワンプレート、パンを使ったワンプレートをそれぞれご紹介していきます。

2020/03/13

今回はごちそうサラダのレシピや、野菜のディップ、技ありスープのレシピをまとめました。

2020/06/10

『おうちカフェ』のメインに欠かせないチキンソテーやハンバーグ、ライスやパンの調理方法もご紹介します。

2020/06/17

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介