【朝食・昼食お助け】サンドイッチのアレンジレシピ・2週間分

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

片手で手軽に食べられ、腹持ちもいい「サンドイッチ」。
テレワークの朝食、留守番のお子さんのランチなどなど、いろんなシーンに重宝しますよね。
今回は、具にひと工夫した、目からうろこの「アレンジ・サンドイッチ」を2週間分、14品紹介します。
毎日でも飽きさせないアイデア満載。マンネリ解消に、ぜひ試してみてください。

具材に一工夫したサンドイッチ8選

アボカド&塩ざけサンド

アボカドの緑と焼きざけのピンクが目にも鮮やかなサンドイッチ。

えびマヨサンド

万能“うま辛醤(ジャン)”のチャイニーズタルタルソースと、えびを合わせます。これが後を引くうまさ!

きんぴら焼さばサンド

クリームチーズであえたきんぴらと、さらに焼きさばもプラスさたサンドイッチ!

しば漬けツナサンド

ピクルス感覚で加えるしば漬けがアクセントに。思い立ったらすぐできる、シンプルな組み合わせのサンドイッチ。

蒸し鶏の梅マヨサンド

梅の酸味が全体を引き締め、さっぱり食べられる和風サンドです。

ベーコンチーズのチャイナサンド

ベーコンをソテーして甜麺醤をからめると、チャーシューのような味わいに。クリームチーズをプラスして中国風のサンドイッチに仕上げます。たまねぎをトマトにアレンジしてもおいしい。

ニース風ポテトサラダサンド

ポテトサラダサンドイッチをアレンジ!パプリカをアクセントに、アンチョビの塩けもきいています。

新ごぼうチキンサンド

ごぼうの食感とチキンのうまみにごまを加えた、食べごたえのあるサンドイッチ。アクの少ない新ごぼうはサラダ風のテイストがぴったりです。


こんがりトースト系サンドイッチ6選

ギューギューホットサンド

パンの間に具をはさみ、鍋底でギューギュー!トロリと溶け出すチーズがたまりません。

クロックムッシュ風焼きサンド

缶詰のホワイトソースに粉チーズで代用し、本格的なクロックムッシュを手軽に楽しめるようにしました。

じゃがいもとキャベツの卵とじサンド

食パンは2枚重ねてトーストします。焼いた面はサクッ、内側はフワフワの食感。まろやかなカレーふうみの炒め物がよくなじみます。

ハムマーマレードとパセリサンド

食パンは両面をトーストしてバターを塗ります。ハムの塩けとマーマレードの甘酸っぱさ、パセリの香りが相性ぴったり。驚くほどたっぷりのパセリが食べられます。

みそチーズのAEAサンド

「A=アスパラ、E=えび、A=アボカド」でAEAサンド!まろやかなみそ&クリームチーズで、たっぷりの具材を和風テイストにまとめます。

ノンフライコロッケサンド

パン粉をつけて揚げる代わりに、カリッとトーストしたパンにひき肉とたまねぎ入りのマッシュポテトをはさみます。手間なく、食べやすく、低エネルギーのコロッケです。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

おなじみの「定番サンドイッチ」ばかり8品を紹介。レシピ通りにつくれば、いつもの味がワンランクアップ。自己流から脱して、おいしいサンドイッチをつくってみませんか?

2020/05/15

トーストのアレンジレシピを2週間分、14品集めてみました。 どれも簡単ですが、目からうろこのおいしさ。飽きさせないこと間違いなしです。

2020/05/04

身近な存在である食パン。今回はトーストをよりおいしく食べられる『トーストの極意』と運用チームで厳選したアレンジトースト10選をご紹介します。

2019/06/11

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介