自己流脱出・「定番サンドイッチ」をおいしくつくる基本

朝食や昼食は食パンで済ませたい。でもトーストでは栄養も心配だし、マンネリになりがち…
そんなときにおすすめなのが「サンドイッチ」です。
今回は、おなじみの「定番サンドイッチ」ばかり8品を紹介します。レシピ通りにつくれば、いつもの味がワンランクアップ。自己流から脱して、おいしいサンドイッチをつくってみませんか?

定番サンドイッチ8選

卵サンド

ふんわりとなめらかな卵のペースト。さらしたまねぎとよく合います。

きゅうりサンド

きゅうりの水分はしっかり絞って。カリカリとした歯ごたえのサンドイッチです。

ハムサンド

ピリッとからしをきかせた、ハムとレタスのサンドイッチです。

ツナサンド

ツナは汁けをきるのがコツ。たまねぎの食感もポイントです。

フルーツサンド

ほんのり甘いクリーム、フルーツの甘酸っぱさ、柔らかな食パンがマッチした、絶品サンドです。

B・L・T(ベーコン・レタス・トマト)サンド

カリッと焼いたベーコン、しゃっきりレタス、トマトの甘みがベストマッチ!最高のコラボレーション。

コンビーフサンド

薄切りにしたコンビーフときゅうりを彩りよくサンドします。

三色サンドイッチ

みじん切りにしたきゅうりや、かにの缶詰を使えば、食べやすくておいしさも抜群。朝食や昼食に重宝します。

記事をシェアする
PR

関連記事

トーストのアレンジレシピを2週間分、14品集めてみました。 どれも簡単ですが、目からうろこのおいしさ。飽きさせないこと間違いなしです。

2020/05/04

身近な存在である食パン。今回はトーストをよりおいしく食べられる『トーストの極意』と運用チームで厳選したアレンジトースト10選をご紹介します。

2019/06/11

具にひと工夫した、目からうろこの「アレンジ・サンドイッチ」を2週間分、14品紹介。 毎日でも飽きさせないアイデア満載。マンネリ解消に、ぜひ試してみてください。

2020/05/18

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介