「きょうの料理」の番組収録を長年支え続けるベテラン料理助手「かんべさん」が、余り物を使った超簡単レシピを伝授。パプリカが中途半端に余ったら、まずはゆでておくのがおすすめ。甘みも増しますよ。
「1:1:1」のたれを使えば、お刺身もピリ辛仕立てに!新たまのシャキシャキ食感もよいアクセント。