レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
投稿レシピ
放送日

講師名で検索

講師名

じゃがいも の レシピ一覧936

一覧 放送日順 人気順 1 〜20 品を表示 / 全936品
じゃがチゲ
枝元 なほみ 480 kcal 30分 (7工程)
豚バラ肉 じゃがいも たまねぎ ごぼう 絹ごし豆腐 白菜キムチ せり 昆布 他

豚バラ肉とキムチが相性抜群の韓国風なべです。煮干しでだしをとり、ひきわり納豆を加えて深いコクをだします!

2005/12/08 きょうの料理レシピ | 753,838 View 
5952
ゆで卵のポテトグラタン
田口 成子 340 kcal 40分 (6工程)
卵 キャベツ ハム オリーブ油 塩 こしょう 酒 バター

ホワイトソースの代わりにマッシュポテトを使ったグラタン。ハムの塩けが味の決め手の節約料理です。

2008/04/09 きょうの料理レシピ | 899,086 View 
5540
じゃがいもとベーコンの煮ころがし
足立 敦子 210 kcal 15分 (3工程)
じゃがいも ベーコン だし 青のり粉 酒 砂糖 みりん しょうゆ

甘辛く味つけしたじゃがいもの料理に、カリカリに焼いたベーコンのコクとうまみを足した、新しいレシピです。

2009/09/16 きょうの料理レシピ | 321,194 View 
4216
肉じゃが
鈴木 登紀子 380 kcal 25分 (9工程)
牛薄切り肉 じゃがいも たまねぎ 貝割れ菜 サラダ油

家庭料理の代名詞のような肉じゃが。肉のうまみ、たまねぎの甘味を含んだじゃがいもは、思わずにっこりのおいしさ。

2005/10/17 きょうの料理レシピ | 1,049,987 View 
4168
じゃがいものおやき
ケンタロウ 240 kcal 25分 (4工程)
じゃがいも 豚バラ肉 細ねぎ 白玉粉 サラダ油

中はモチモチ、外はカリカリの素朴なおやき。生地に味をつけて、豚バラ肉のうまみをプラスします。

2008/10/29 きょうの料理レシピ | 344,987 View 
3815
塩鶏じゃが
田口 成子 390 kcal 25分 (4工程)
鶏もも肉 じゃがいも にんじん にんにく 塩 サラダ油 黒こしょう 水

パンにも合うホッとする味なので、肉じゃがに負けない定番おかずになること請け合いの一品です。

2009/09/17 きょうの料理レシピ | 298,025 View 
3278
キャベツとじゃがいものスープ
杵島 直美 130 kcal 10分 (4工程)
キャベツ じゃがいも ベーコン セロリの葉 固形スープの素 サラダ油 バター 他

シャキシャキ野菜たっぷりの、食べるスープです。手早くできて、栄養もばっちりですよ。

2006/02/14 きょうの料理レシピ | 260,463 View 
3222
じゃがいももち
鈴木順子
じゃがいも 3コ 片栗粉 大さじ3 牛乳 大さじ3 みりん 大さじ1 しょうゆ ...

【元気な食をいただきます。須賀川交流会出品レシピ】

2007/09/19 ふるさとレシピ | 185,955 View 
3004
じゃがいもチーズ焼き
杵島 直美 150 kcal 10分 (4工程)
じゃがいも ピザ用チーズ パセリ 塩 サラダ油 バター こしょう

ピザ用チーズとじゃがいもを組み合わせれば、ビールにぴったりのおつまみが完成!

2004/09/07 きょうの料理レシピ | 282,406 View 
2849
じゃがもろこし
田村 隆 280 kcal 30分 (4工程)
とうもろこし じゃがいも 絹さや だし 砂糖 しょうゆ バター 黒こしょう

とうもろこしとじゃがいもを、相性抜群のバターじょうゆ味で煮ます。絹さやと黒こしょうがアクセントです。

2008/08/21 きょうの料理レシピ | 209,742 View 
2809
秋野菜のミルクシチュー
土井 善晴 280 kcal 50分 (8工程)
じゃがいも たまねぎ 生しいたけ にんじん 牛乳 バター 小麦粉 塩

具は野菜だけ。肉もブイヨンも加えないのに、うまみたっぷり。ご飯にもパンにもよく合い、朝のみそ汁代わりにもなるやさしい味ですよ。

2013/09/12 きょうの料理レシピ | 197,225 View 
2770
ポテトサラダ
渡辺 あきこ 280 kcal 40分 (8工程)
じゃがいも にんじん ベーコン たまねぎ きゅうり 塩

じゃがいものおいしさを最大限引き出すポテトサラダです!蒸したじゃがいもの甘みがたまりませんよ。

2012/02/02 きょうの料理レシピ | 652,406 View 
2544
じゃがいものそぼろ煮
堀江 ひろ子 160 kcal 15分 (3工程)
肉そぼろ じゃがいも だし 枝豆 しょうゆ みりん

肉そぼろを電子レンジにかけたジャガイモとあわせれば、メインのおかずに。

2005/08/11 きょうの料理レシピ | 264,843 View 
2227
さけとじゃがいものホクホク炒(いた)め
福山 秀子 260 kcal 20分 (4工程)
さけ じゃがいも たまねぎ しょうが にんにく 固形チキンスープの素 パセリ 他

さけ缶でつくる肉じゃが風のお総菜です。洋風スープで煮込むので、またひと味違うおいしさです。

2009/06/03 きょうの料理レシピ | 207,867 View 
2161
バルサミコチキン
舘野 鏡子 230 kcal 30分 (7工程)
鶏もも肉 じゃがいも ローズマリー バルサミコ酢 みりん 塩 こしょう 他

バルサミコ酢とみりんが鶏肉にぴったりのリッチなソースになります。カリカリのローズマリーもおいしく食べられます。

2002/12/24 きょうの料理レシピ | 92,663 View 
2028
ジャーマンポテト
城戸崎 愛 880 kcal 50分 (4工程)
じゃがいも たまねぎ ベーコン クレソン サラダ油 塩 こしょう バター

シンプルながら、ボリュームと栄養がたっぷり。オムレツの具にしたり、パンにはさんだりしても。

2007/09/24 きょうの料理レシピ | 104,560 View 
1968
コロッケ
城戸崎 愛 580 kcal 40分* (8工程)
じゃがいも たまねぎ 牛ひき肉 ナツメグ キャベツ パセリ ウスターソース 他

サクッとホクホク。素朴な手づくりコロッケはいかが?じゃがいもの味、食感、風味を存分に楽しんでください。

2008/10/15 きょうの料理レシピ | 221,016 View 
1957
白身魚のじゃがいも包み焼き
落合 務 460 kcal 25分 (5工程)
白身魚の切り身 じゃがいも たまねぎ ハーブ 塩 こしょう オリーブ油 他

細切りのジャガイモで白身魚をはさみ、パンケーキ風に。外側のジャガイモはカリッ、中の白身魚はしっとりでたまらないおいしさです。

2003/02/12 きょうの料理レシピ | 164,666 View 
1898
じゃがいもとベーコンのお好み焼き風
中村 正明 150 kcal 15分 (2工程)
じゃがいも ベーコン 豚カツソース 青のり 削り節 マヨネーズ サラダ油

小麦粉の代わりにすりおろしたシャリシャリのじゃがいもを使ったお好み焼きです。手軽に小さく焼いたら、ビールのおつまみに最適ですよ!

2005/11/28 きょうの料理レシピ | 98,299 View 
1830
あさりのチャウダー
城戸崎 愛 250 kcal 40分* (6工程)
あさり あさり ベーコン にんじん じゃがいも たまねぎ ねぎ トマト 他

あさり独自の甘みとうまみが詰まった、豊かな香りと味のチャウダーです。

2008/03/03 きょうの料理レシピ | 196,597 View 
1725