【春キャベツ】たっぷりのスープ・汁物レシピ6選~「きょうの料理ビギナーズ」レシピまとめ~

寒暖差が大きい、この時期。春を感じつつも、ほっと温まるスープはいかがでしょうか。
今回は「春キャベツ」をたっぷり入れたスープ・汁物をご紹介。
春キャベツは柔らかいので、少し大きめに切ってもすぐにしんなりします。
柔らかで、甘みたっぷりのキャベツをご堪能あれ!

【春キャベツ】たっぷりのスープ・汁物レシピ6選

春キャベツのスープ

大きめに切って軽く煮た春キャベツは、柔らかで甘みもたっぷり!グリーンピースも加えて、彩りよく。

キャベツの豆乳スープ

ベーコンと豆乳のコクが春キャベツの甘みを引き立たせます。豆乳が分離しないように、塩を最後に加えるのがポイントです。

キャベツとミートボールのスープ煮

柔らかな新キャベツはすぐにクッタリして甘みが出ます。にんにく風味のミートボールでパンチのあるスープ煮です。

ソーセージと春キャベツのカレースープ

カレー粉を加えるタイミングがおいしさの秘訣!食べごたえがある、おかずのようなスープです。

炒め春キャベツのみそ汁

いつものみそ汁に春キャベツをたっぷり加えます。最初にキャベツを炒めることがおいしさアップの秘けつ。みそ汁づくりの基本もバッチリマスターしましょう。

春キャベツとあさりのみそ汁

あさりと春キャベツは相性バッチリ。あさりは水から入れると、うまみが出てだしいらずです。

記事をシェアする
PR

関連記事

春野菜が出回り始めましたね。 今回は、みずみずしくて柔らかい「春キャベツ」ならではの美味しさを生かしたレシピをご紹介します。

2024/03/09

松田早苗さんのスペシャルインタビューをお届けします。「健康を維持するための食事」について、第4回は【“除脂肪体重”って知っていますか?】です。

2024/03/06

今回は、家計の味方「豚ひき肉」のお手軽おかずレシピをご紹介。 豚ひき肉は程よく脂肪が混ざっているので、豚肉のうまみとコクが手軽に味わえます。

2024/03/03

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介