サッとできる!「春キャベツ」のシンプルレシピ6選

春野菜が出回り始めましたね。
今回は、みずみずしくて柔らかい「春キャベツ」ならではの美味しさを生かしたレシピをご紹介します。
どれもシンプルで簡単にできるレシピばかりなので、もう一品欲しい・・・そんな時にもおすすめです。
ぜひお試しください♪

サッとできる!「春キャベツ」のシンプルレシピ6選

肉みそのキャベツ包み

こっくりと甘辛味がなじんだキャベツ入り肉みそ。ゆでたキャベツでクルッと巻いて、甘みと食感を味わいましょう。

春キャベツとソーセージの鍋蒸し

キャベツの風味をたっぷりと味わうならこのレシピ。昆布を加えることでソーセージのうまみが主張しすぎず、格別なおいしさになりますよ。

ゆでキャベツのグラタン

ゆでたキャベツとチーズ、生クリームを3層に重ねてこんがり焼くだけ!ソースなしで手軽につくれて、リッチな味わいです。

春キャベツのアツアツねぎ塩だれ

柔らかな春キャベツをせん切りにすると、ふんわり。ねぎとごま油の香りが効いたたれをからめたら、無限にモリモリ食べられます。

ちぎり春キャベツのホットサラダ

サッとゆでた春キャベツの食感が新鮮!温かいうちにコクのあるドレッシングで味わいます。

春キャベツとたこの混ぜ混ぜあえ

堅い外葉を色よくゆでて、ごま風味のあえ物に。たこのネットリ感とキャベツの歯ざわりを楽しみます。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は、家計の味方「豚ひき肉」のお手軽おかずレシピをご紹介。 豚ひき肉は程よく脂肪が混ざっているので、豚肉のうまみとコクが手軽に味わえます。

2024/03/03

いよいよ3月。今回は、ひなまつりや春のお祝い事などにもぴったりの「ごちそうレシピ」をご紹介します。一皿で食卓が一気に華やぐレシピばかりです。

2024/03/02

年代問わず人気のメニュー「春巻」。今回は、ちょっとしたおつまみや、おやつにもおすすめの「春巻レシピ」をピックアップしました。

2024/02/24

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介