おつまみにも!おやつにも♪春巻のアイデアレシピ7選

年代問わず人気のメニュー「春巻」。
つくるのに少し手間がかかるイメージがあるかもしれませんが、意外と簡単なレシピもたくさん!
今回はその中から、ちょっとしたおつまみや、おやつにもおすすめの「春巻レシピ」をピックアップしました。
アイデアが光る春巻レシピ、ぜひ試してみてください♪

春巻のアイデアレシピ7選

菜の花とチーズのシガー春巻

ほろ苦い菜の花は油と相性よし。チーズとハムで味つけ不要。葉巻の様に細巻きにして、サッと揚げて。

もやし春巻

豆もやしのおいしさが味わえます。皮はパリパリで、ご飯にも酒にもぴったり!

いろんな具で!ミニ春巻

シューマイの皮ならではの一口サイズの春巻です。カリカリのアツアツで、箸が進みます。

クリーミー春巻

小麦粉とバターを混ぜたブールマニエでしっかりとろみをつけ、堅めのホワイトソースをつくるのがポイント。

簡単春巻

鶏ささ身とねぎ、しょうがを生のまま包む、手間いらずの春巻。少ない油でもカリッと仕上がります。

みそチーズ春巻

春巻の具をトロリと溶けたチーズがまとめます。みその風味で十分においしいので、つけだれいらずの一品です。

おやつ春巻

春巻が、なんと甘~いおやつに!中に入れるのは、バナナとチョコ、りんご、こしあんです。巻いたら、揚げるかわりにバターで焼きましょう。

記事をシェアする

関連記事

今回は人気の「鶏むね肉」を使ったおかずレシピをご紹介します。 しっとり、ジューシーに仕上がる工夫が満載です。 ぜひお好みのレシピを見つけてくださいね。

2024/02/18

扱いやすくてお財布にも優しい、何かと便利な「練り物」。今回は、ちくわや、はんぺん、かまぼこ、さつま揚げを使ったおかずレシピをご紹介します。

2024/02/17

便利でおいしい「トマト缶」で、今晩のおかずをつくりませんか。今回は、トマト缶と「肉」を組み合わせたレシピをご紹介します。

2024/02/11

FOLLOW US