急に食べたくなったらこれ!すぐにつくれるスイーツのレシピ6選

突然甘いものが食べたくなった時におすすめ♪15分以内で完成する手づくりおやつレシピをご紹介します。
これからの季節にピッタリの果物や、家にある食材でつくれるレシピを厳選しました。
手軽につくれて、幸せ気分になれるおいしさです。
おうち時間に、ぜひ楽しんでくださいね。

チーズの羽根つきバナナ

甘さと塩けのバランスが絶妙。溶けたチーズが広がって、羽根つきギョーザみたい!

さつまいものマシュマログラタン

黒豆とさつまいもに、マシュマロがトロリ。マヨネーズとヨーグルトをまぜて、コクをプラス。

りんごのシロップ煮

シャリッとした歯ざわり、鮮やかな色みなど五感で楽しめるスイーツです。盛りつけもおしゃれに!

りんごのバターシュガーソテー

りんごの甘酸っぱさを堪能(たんのう)しましょう。バターで焼いて、仕上げに砂糖をからめてできあがり! カラメル状になった砂糖が香ばしい。

落合流 フレンチトースト

堅くなった食パンもフワフワのデザートに変身!好みのジャムやヨーグルトをかけても。軽い食感で朝食にもおすすめです。

豆腐の和風パフェ

ヘルシーに甘味が食べたいときに大活躍♪

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は電子レンジのみで加熱する「煮物レシピ」をご紹介します。耐熱容器があれば簡単につくれますので、ぜひ試してみてください。

2022/09/22

今回は、市販の冷凍野菜や冷凍シーフードを使った、「ごちそうレシピ」をまとめました。パパッと調理できるのに、おいしさ抜群です。

2022/09/21

今回はお手軽「きのこパスタ」のレシピをお届けします。きのこのおいしさがつまったレシピは必見です。

2022/09/14

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介