冷凍食品で気楽にごちそうレシピまとめ

時間がなくても、美味しい料理をつくりたい!そんな時の強い味方、冷凍食材。
手間のかかる下ごしらえを省け、好きな量だけすぐ使えて便利ですよね。
今回は、市販の冷凍野菜や冷凍シーフードを使った、「ごちそうレシピ」をまとめました。
パパッと調理できるのに、おいしさ抜群です。ぜひご活用ください!

ミルクちゃんぽん

牛乳をスープにした、クリーミーなちゃんぽんです。素材のうまみと牛乳のコクで、スープの素(もと)を使わなくても満足できる味わいに仕上がります。

即席シーフードカレー

カレールウを使わない簡単カレー!、生クリームとカレー粉で濃厚な味わいに!最後にしっかり煮詰めると、コクがぐんと深まります。

冷凍ポテトの肉巻きソテー

外側の肉が焼ける間に、冷凍ポテトもホックリと仕上がります。

根菜と手羽先のさっぱり煮

冷凍野菜で手間なし!めんつゆを使えばだしいらずで味つけも完了!

ツナチャウダー

1人分で楽々つくれる、うまみたっぷりの具だくさんスープ。とろみがついて食べやすく、パンにもご飯にもよく合います。

冷凍ポテトとたまねぎのスープ

冷凍ポテトはスープにも重宝する素材。たまねぎの甘みがスープに溶けて、とびっきりの仕上がりに。

記事をシェアする
PR

関連記事

フライパンやレンジで簡単につくれる「蒸し料理」は手間なくヘルシーでおすすめです。

2022/09/15

今回はお手軽「きのこパスタ」のレシピをお届けします。きのこのおいしさがつまったレシピは必見です。

2022/09/14

どのご家庭でも買い置きしてある「缶詰」をつかって10分以内でサッとつくれるレシピをご紹介します!

2022/09/08

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介